いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

再会した

2012年03月27日 | ホワイトシェパード
良いお天気。やっと春らしい陽気になった今日。


太陽いっぱい浴びたいんだけど、アンディには暑いよね・・・
と夕方まで我慢。
でもいつもより30分早く出かけました。

ら、3ヶ月ぶりに常連トイプーさんが遊んでました。
はぁ~・・・このまま2度と会わないといいな とかちょっと思ってたんだけど甘かったか。

しばらく隣の広場で遊んで、トイプーさんが帰ってからグランドへ移動。



けど、アンディさん暑いらしい。


自分でロングリード踏んでますけど、苦しくないですかね?

途中で気分転換にグランド周囲の臭い取りをしたりします。
臭いに夢中になって自分がその辺にボール置き忘れてくるクセに
臭い取りが終わると


ママ、ボールどこにやったの?
と私が隠してるかのように嗅ぎまわり


持ってるんでしょ。早く投げてよ。
みたいな顔をしてきます。


僕が忘れてきたんでした。テヘヘ

帰りに桜並木を歩いてたら、コンビニ帰りのおじぃさんがアンディを覗きこんだので
アンディもおじぃさんが気になって臭いを嗅ぎに。
そしたらおじぃさん、「これはシェパードの外道か。」
(;´▽`)アハハ。アルビノですかと聞かれたことはあるけど外道とは(苦笑)
悪気じゃなく、そういう言葉を使う時代の人なので別に腹は立ちませんでしたけど
一応ちゃんとした犬種であることは説明しましたが、理解はしてないかな。
お話してると、昔グランドで出会ったハスキーの飼い主さんでした。
その頃アンディはまだ1歳未満のパピーでガゥではなかったので
立ち話をして、おじぃさんにオヤツ貰ったのを覚えていますが
その時ハスキーさんもすでにおじいさんでした。
先日16歳で亡くなったのだそう。

別れ際にアンディに一言、「おい、頑張れよ。」と声をかけてくださったのが
妙に心にしみました。
大型犬で16歳は長生きですもんね。是非あやかりたいです。


関係ないけどオマケ。


先日散歩中に見つけたラピュタのロボット兵の頭部を早速GET。
実はプランターなのでした。

これをネットで検索してる時、旦那が飛行石が欲しいというのでそれも買ってあげました。


せっかくなんでちょっと高いけど、ちゃんとラピスラズリで出来たやつです。
注意書きに「※空は飛べません」と書いてありました(笑)


こんなオマケも入ってました。折り紙で折ったトトロ!




 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきじー)
2012-03-27 22:13:00
なんだ飛べないんですね..残念笑)

大型犬で16才は凄いですね~。外道..笑)うちも外道の一種かな?笑)
でも、そうですよね..年代によって言葉違いますもんね。好きなんでしょうね..大型の犬。最後の言葉が有難いですね。
知ってる子で小型ですけど19才の子がいて、とってもまだまだ綺麗で歩行もマズマズ。あやかりたいですよね~そういうの。
でもアンディくんはまだまだ遊ぶ元気限界なさそうだし大丈夫ですよ~。良い笑顔の写真ですね♪
返信する
Unknown (ラムソラ母)
2012-03-27 23:25:29
そうそう!おじいさんにホワイトシェパードって言っても無理、アルビノも知らないです(^_^;)おばあさんはヤギと言います…しかしハスキーで16歳はすごい!あやかりたい。ノーリード本当に困る!向こうから、かかってきても、こっちがガブってやったら終わりですからね(怒)
返信する
Unknown (まいまい)
2012-03-28 20:19:29
ゆきじーさん>そう、飛べないらしいです。一応試してみる!?

19歳で自分で歩けるなんて、本当にすばらしいですね!
長生きしても寝たきりでは本犬も飼い主も大変ですもんね。
じーちゃんも、自然豊かな場所でお散歩できて健康的ですね♪
お互い元気で長生き!目指しましょう(^^)


ラムソラ母さん>ヤギもよく言われますね(笑)
そうなんですよ。向こうの落ち度であっても大きいほうが悪い感じになりがちですもん。不公平ですよね!
上のコメントと重複しますが、元気で長生き目指してがんばりましょう(^^)
返信する

コメントを投稿