いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

大人の夏祭りへ

2016年08月19日 | ホワイトシェパード

今日のお散歩はかぁさん、行きたいところがあるからと
アンディに付き合ってもらって、歩き散歩に出掛けました。

明るい桜並木は久しぶり。
誰か気になるワンコが通った後らしく
アンディは立ち止まってばかりでなかなか前に進みません(^_^;)


久々にボダコのサーティちゃんに会いました。
が、サーティちゃんはアンディが怖いので
さっさと逃げちゃいました(´Д`)


さて、やってきたのは蔵のまち運河。
冬には時々散歩に来る場所ですが
今日はイベントやってるそうなので、散歩ついでに見に来ました。

アンディは暑い中歩くのがしんどかったのか
時々「僕そろそろ引き返そうかな」って後ろを向いてましたが
冷たいお水を飲ませつつ、ゆっくり歩きながら会場までやってきました。


何のイベントかっていうと
運河に灯りを浮かべて流すというものでした。
ガチャガチャみたいな透明なカプセルにライトを入れて浮かべており
運河の上流と下流に網を掛けてあるのでカプセルは回収できるため
ゴミも出ずエコな灯籠流しって感じかな。


ライトがいっぱい浮いてるところは人もいっぱいで
とてもアンディ連れで写真撮る場所もなかったので
人の少ない端っこで撮影。


道沿いでは紙袋に入れたライトが置いてあり、雰囲気満点。
本当は浴衣で来たかったんだけど
アンディ用の冷水とか、散歩荷物のことと靴の事を考えると
やっぱり浴衣は着て来れませんでした。


夜店も出てます。
夜店というよりお洒落なキッチンカーが何店舗かあり
ワインバーやカブトビールのお店もありました。
大人のお洒落な夏祭りです(^^)
何か美味しそうなものを買って帰りたかったけど
どの店も行列が出来ててアンディを待たせるのも可哀想なので
諦めて手ぶらで帰りました。


会場を歩きながら、アンディはたくさんの女性にナデナデされました。
暑くてバテてるから、とっても大人しいです(笑)
ワンコ連れの方もちらほらみえましたが
アンディは興奮することなくすれ違え
人混みの中も引っ張らずにゆっくり歩けました。
歳をとるのも悪いことばかりじゃないなって、こんなときだけは思います(^^)


このイベントは明日もやってます。
明日はこの近所で市民盆踊りもあり、そっちの夜店も出てきっと賑やかだと思います。
が、今日以上に混み合うと思うので
本当は旦那も誘いたかったけど、今日のうちに来たのでした。

今年初のイベントなので
来年以降も続いて、夜店ももう少し増えてくれたら嬉しいな♪

アンディ、付き合ってくれてありがとね(*^^*)


 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿