いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

夏の風物詩

2010年05月21日 | ホワイトシェパード
お庭で何だか視線を感じるアンディさん。


にょろん

真上から見ると結構スリムね。


何だか見られてるような・・・

向かって右端につけた赤マルは


お隣の居候犬 こじくん(正式名称は存じませんが)

以前はお庭の向こう側に小屋があったんですが
どうやら模様替えしたようです。
アンディとはめちゃめちゃ仲が悪いんですが
お隣さんもいろいろバリケード置いてくれてるし
うちもルーバーラティスを張り付けているため
一番近い場所まで行くと、逆にお互いを確認できないらしい。
この距離なら喧嘩もしません。

やっぱり「目が合う」は喧嘩の大きな要素なんだな。って再確認しました。

さて、予報通り真夏日だった今日。
そろそろ夏の準備をせねば、と趣味部屋でちくちく。


「保冷剤ポケット付きバンダナ・改」を作りました。

去年作ったのは
さんざん人に作って配っといてこんなこと言うのも何なんですが(^^;)

バンダナって言うよりよだれかけっぽい と密かに思ってました(笑)

なので、少し形を変えて作りました。
布の色が薄くてよく見えませんが。

去年のは本に載ってた小型犬用のを大きくして作ったもので
首回りは紐をDカンで止めるような作りでしたが
やっぱバンダナって、首の後ろの結び目もラブリーポントよねっ
と、今年は結ぶように作りました。


ラブリーポイント・・・ 毛に埋もれて見えなかったケド。


よくお似合いですよ、アンディさん。


コレ欲しい人 手ぇあげて~(ぇ




 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください

ホワシェパのイラスト入りタオル 愛犬のお名前入りミニバッグ 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sako)
2010-05-21 21:37:18
はぁ~い!!
一番乗りぃ!
すでに少し日向を歩くだけで、もんのすごくはぁはぁしてます。
夏のお散歩対策ってどんなことがあるんだろう?って思っていたところだったので、
ナイスタイミング~です。
返信する
Unknown (さぎっちょ)
2010-05-22 16:03:28
耳に痛いなぁ。実は日本ホワシェパ協会のバンダナを「よだれかけ」扱いした前科があるもので・・・敢えて言い訳をさせていただければ、三角のバンダナの角があごの下に位置するとよだれかけに見える気がするんですよねぇ。バンダナと言うからには、やはり少し斜めの方がバンダナっぽいと思うのです。でも斜めだとせっかくの保冷剤効果が弱い気もしますね。
返信する
Unknown (まいまい)
2010-05-22 21:33:34
sakoさん>あはは^^ 早速手を上げてくれてありがとうございます~
試作品モニターになってもらおうっと♪
準備ができたら改めて連絡しますね~


さぎっちょさん>てか、2000円もするんですね、バンダナ。(今調べてきた)
そっか、本物(?)でもよだれかけに見えるなら私が作ったのなんて見えて当たり前だよね!?
ちょっと安心しました(笑)
返信する

コメントを投稿