いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

近所づきあい

2010年05月22日 | ホワイトシェパード
今日も朝からカンカン照り。
夕方まで散歩には行けないので
せめてお庭で気分転換と思ってアンディと一緒にお庭へ。


仕事熱心なお隣のミニチュアダックスくんは
アンディがお庭に出ると一生懸命自分がおうちを守ってることをアピールします。



がしかし、大本命はお庭にいらっしゃいます。


ほら~。こじたんがめっちゃ睨んでるよ。
身を乗り出すのはやめましょうね(笑)

昔親戚のおうちで飼ってた柴犬にしこたま吠えられたからでしょうか。
犬大好きな中で柴犬にだけはあまり積極的に接してこなかった私ですが
お隣さんとかだとちょっと愛着みたいなものも湧いたりします。
こんな顔されても、こじたんはかわいいな。と思ってしまいます。
私だけでも仲良くなりたいけど、他人は受け入れてくれないタイプらしいです。


午後からは陶芸の一日体験教室というものに行ってきました。


お地蔵さんを作ろう というイベントでした。

これが4時まであって、買物して帰ったら
既に旦那が出張先から帰宅してお散歩に出かけてました。

アンディのお出迎えのない帰宅はやっぱり寂しいもんですね。



多分グランドだろうと思って追っかけてみました。
幸せそうですなぁ・・・



ちょうどそろそろ帰ろうと思ってたんだって。
すれ違いにならなくて良かった。

てか、アンディ。
そのフリスビーどうやって持ってるの。




 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください

ホワシェパのイラスト入りタオル 愛犬のお名前入りミニバッグ 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぎっちょ)
2010-05-23 10:22:26
こじたんの顔、熊を追い詰める猟犬みたいな表情ですよね。と言うことはアンディは例えるなら熊か猪ってところですか?
うちあたりはド田舎なので柴犬率が高く。子供の頃から近所には必ず柴犬が居ましたね。どの子も大人しくて飼い主の言うことをよく聞く子だったんで柴犬は大人しいと思い込んでいた・・・ところが同じ犬の飼い主の立場だと気が荒くて油断できない犬種だと知ったのはうちの先代がひどい怪我をさせられてからです。ノーリードの柴犬が走り寄って来て身体の下から廻り込み前足の付け根を「ガブリ!」傷口は小さかったけど物凄く深くって獣医さんからも「柴犬は気をつけないと駄目ですよ~」と言われました。それから犬を連れている時には柴犬を敵視してしまうんです。犬が悪いわけではないんだと分っているんですけど気を抜けない。自分の犬が他の犬に噛み付くのを喜んで見ているような昔ながらの飼い主も多いですしね。
返信する
Unknown (ひでこ)
2010-05-23 13:37:58
先日、子供の移動動物園でブラックシェパードが来てたよ。
へぇ~白がいるなら黒もいるんだと感心しちゃった。
黒もかっこよかった。

でも笑えたのが、園児に「このワンちゃんはシェパードといいます。大きいけど大人しいから大丈夫だよ~」と解説するおっさん。

でも車から降ろしてきた時に「ウゥ~~~」って一回唸って、連れてきたおばさんに「こら!!」って叩かれてたのを私は見ている・・・。

たくさんの園児の前に連れてきて大丈夫な犬かい!?と思った(笑)

後で出してくれるって言ってたから、楽しみにしてたけど・・子供を追っかけてたら、どうやら見逃したらしい。
ちょっぴり残念だったな。
返信する
Unknown (まいまい)
2010-05-23 20:28:13
さぎっちょさん>柴犬は独立心が強くて、飼い主にも決してへりくだらない と聞いたことがあります。
飼い主すら抱っこもできないような柴ワンコは多いらしいですね。
また生まれながらにして喧嘩上手だそうですよ。

でもそういうこと知らずに飼ってる人が本当に多い。
このへんでも人気は高いです。

ま、うちは人のこと言えないコなんで何とも言えません(^^;)


ひでこちゃん>まぁ何に対して唸ってたかにもよるんだけどね~。
犬はダメだけと子供は平気とかさ。
うちのもネットで調べたら「ジャーマンより穏やかで優しく家庭犬にぴったり」とどこにも書いてあるよ(笑)

ここで本当に楽しく触れ合えたら動物好きの子供ができるんだろうけどねぇ~
返信する

コメントを投稿