いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

募る想い

2017年07月24日 | ホワイトシェパード


アンディは可愛いなぁ。

この先、犬とまた暮らすのかどうかよく考えます。
犬の居ない生活は寂しくて耐えられないという人もいますが
我が家は少し違うみたい。

アンディのいない寂しさを他の犬では埋められる気がしない。
モカちゃんと遊んでも、仁吉とお散歩しても
アンディに会いたくなるばかり。


アンディじゃなきゃダメみたいよ、アンディ。
帰っておいでよ。
帰ってこないかなぁ・・・

会いたいなぁ


 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えくぼママ)
2017-07-25 07:06:33
アンくんの穴は誰にも埋められないと思います。
私の場合、それでもふわふわして
寄り添ってくれる子が欲しかったです。
でも、今の子が最後。
次の子は、年齢的に諦めるしかなかったです。
ぜひ家に貰って欲しいといわれた子がいたんですけどね。
返信する
Unknown (まいまい)
2017-07-25 23:48:09
えくぼママさん>うちはアンディが本当に大変だったので、次の子を迎えるにはかなりの覚悟が必要で、簡単に決断が出来ません(^^;)
「もう最後」と言いながら新しいコを迎えるお宅は身近に何件もあるけど(笑)すべてご縁だと思うので、うちにも来るべき時に来るべき子が来るんだろうと思っています。
返信する
Unknown (ULai坊主)
2017-07-26 11:20:33
帰っておいでよ・・・
帰って来ないかな・・・
会いたいな・・・


単純に泣けてきました。。。

愛情が強く感じられる言葉たちから・・・
心に切なさが押し寄せて来ました。


あちらの世界とこちらの世界が繋がれたら良いのにですね・・・
毎日とは言わないから『あえる日』があったら本当に良いのに。。。



毎日蒸し暑い日が続きますがお体には気をつけて。

また遊びに寄らせてもらいますね。

返信する
返信コメントありがとうございました。 (うさみみ)
2017-07-26 18:31:17
まいまいさん、お返事ありがとうございました。
アンディさまが、天国へと旅立ったと知り驚きました。
大丈夫でしょうか?
心配です。
お辛いでしょうに・・・

季節の変わり目 夏から秋へ変わる頃に
悲しみが大きくなるかもしれません。
悲しいときは、思い切り泣いてください。
私で できることがあれば おっしゃって下さい。

個人的に まいまいさんの大ファンです。
人見知りの私ですが、まいまいさんは
気持ちのあたたかい方だから 大好きです。
懐いています。
ご迷惑でしょうか・・・

離婚の話しは、縁起の良いものでは 無いですが。
私が いたらなかった妻なので 夫を解放してあげたいと思って 受け入れました。
夫のことを 今でも私は 大好きですよ。
フラれたかたちになります。

もう人を好きになるのは 怖いです。
今度は 私を好きになってくれる相手を 探します。
ご縁があるかどうか わかりませんけど。
前向きに明るくいきます。

まいまいさん 大好き by うさみみ
返信する
Unknown (まいまい)
2017-07-26 21:23:11
ULai坊主さん>普段は結構平気で呑気に暮らしてるんですが、時々ぐっとアンディが恋しくなる時があります。
本当に七夕みたいに1年に1度会えたらそれだけを楽しみに頑張れるのになぁ・・・

うちよりワンコのいるお宅のほうが心配です(笑)人もワンコも健やかに厳しい夏を過ごせますように(^^)
返信する
Unknown (まいまい)
2017-07-26 21:49:15
うさみみさん>アンディのことはやれるだけのことはやったと思ってるので、みなさんが心配するようなペットロスにはなってません(^^)
時々寂しくなっちゃうけどね。

今の時代、離婚・再婚は珍しいことではありません。
昔と違って女性にも選択肢がたくさんあって、自分の足でどんどん前に進んで行けます。
胸を張って前向きにいきましょう(^^)
返信する
Unknown (梅まま)
2017-07-27 11:38:08
私事ですが、梅と暮らしていても、二年前に旅立った先住犬、ポップに会いたいとか、ぬくもりを感じたいとか、よく思います。
みんな、オンリーワンですものね。
一方で、私たちには愛情のポケットがいくつもあるって、実感しています。それぞれに大好きで宝物。

人も動物もご縁なのかな、って思います。

返信する
Unknown (まいまい)
2017-07-27 21:21:13
梅ままさん>別に次の子を迎えてもアンディを忘れちゃうわけじゃないんだけど、まだ他の子と暮らすことをイメージできません。
でも保護ワンコの預かりさんをしてる方が昔言われた言葉が
「ワンコのことを大事に考えられる人は必要としてる子にその暖かい膝を貸してあげてください」だそうです。
本当にそうだなって思うので、いつかご縁のある子を迎えたいなと思います(^^)
返信する

コメントを投稿