いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

夕方散歩

2012年01月11日 | ホワイトシェパード

今日の画像はちと暗いです。

残業デーだったのに加えて
暗い雲が立ち込めててとても暗かったのです。



グランドに着いた途端、にわか雨。
しかも粒は小さいけどヒョウのようになって氷状で降ってきました。


アンディは気にしな~い。
ついでに私も気にしな~い。

雨よりも風が強くて寒かったです。
昨日までが暖かった分こたえます。


アンディにはちょうど良いくらいらしく、とっても元気でした。

4時を過ぎるとわんさかお散歩ワンコがやってきました。
いやもぉ本当に、流行らないドッグランより賑わってるような感じです。

アンディはしばらく隣の芝生で遊んでいましたが
不思議と雨が止んでから風も止んだので寒さも我慢できるくらいになりました。

そろそろ帰ろうかなと思ってたところへ、みんなも帰っていったので
何だか勿体なくて、グランドへ戻ってもう少しだけ遊びました(^^)



帰りに桜並木に向かって歩いていたら
道路の向こうから私を呼ぶ声が。

正直、片道3車線(計6車線)の道路の向こうから呼ばれても誰だかよくわからなかったのですが
柴犬を連れて、私の本名を下の名前で呼ぶ人なんてそういないので、多分町内のお友達なハズ(笑)
アンディさえガゥでなければ、ひとつ向こうの信号で合流して立ち話でもしたいところ。
というのはおそらく相手も思ってるだろうと思うと
これは慌てて逃げなければ、アンディに1歳未満の柴ちゃんが噛まれてしまうかもっ
と、私が焦ったからでしょうか。

桜並木でもアンディは興奮気味でした。
そして桜並木を歩くお散歩ワンコたちも
今日はガードレールに立っちしてアンディを覗きこむような子ばかり。
いや、アンディが興奮してるから相手も興奮するのかしら。


もっとドンと構えて、何事にも冷静に受け流せるよう精神を鍛えなくては~




 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムソラ母)
2012-01-12 00:02:41
本当にそうです!大きいし強いんだから、ドンとしてて欲しい!(^_^;)先住犬のラムは我関せずで知らん顔してるのに…ソラも真似して欲しい。性格だから仕方ないのかな~お互い頑張りましよう!そうそう私も最近、散歩行く時に瞑想してます(^^)v
返信する
Unknown (まいまい)
2012-01-12 19:51:58
ラムソラ母さん>我関せず。理想ですね~。
誰も襲ってきやしないのに、どうしてあんなに警戒してるんでしょうね。
瞑想してますか(^^)
是非お互い良いイメージを思い浮かべて前向きな気持ちでお散歩しましょう!
返信する

コメントを投稿