いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

買っちゃった♪

2016年09月15日 | ホワイトシェパード

今日は昨日のCT検査の診断を聞きに病院に行ってきました。
結果は、大腸に風船みたいに膨らんだ部分があり
その腫れの原因を探るために大腸検査をすることになりました。
結構ひどい便秘なのでただの宿便かもしれないし、腫瘍かもしれない。全く別のものかも。
どう転ぶか全くわからない状況で
引き続きご心配おかけします(^^;)スミマセン


そんな話はさておき
病院帰りにお買い物に行って
またしてもスマホが写真の撮り過ぎで容量がいっぱいになってしまったので
マイクロSDカードを買いに家電量販店に入ったのですが
キリがないからやっぱりデジカメ買おうかな~
どうせ1年で壊れちゃうんだから、もう使い捨てと割り切って一番安いやつ。
と思って見てたんだけど
結局そこそこのを買っちゃいました。

ってなわけで、今日の画像はおニューのデジカメで撮ったものです♪
↑の写真は草食べすぎて怒られたアンディ(笑)


おっと、エラーのアンディ。
昨日よりもちょっと涼しかったせいか
新しいデジカメでかぁさんがワクワクしてるせいか
今日はちょっとボールを追いかけました。


買ったのはお気に入りで何度も買ってるカシオのEXILIM
購入の決定打は
一枚写真を撮って、二枚目が撮れるまでのタイムラグがほとんどないこと。
連写モードとは別に、手動で連写が出来る感じです。
これはすっごい気持ち良くて快感なんですが
ズームしたときはピントが合うまでにちょっと時間がかかるのはストレスかも。


で、これは自撮りに特化した機能がウリなので撮ってみました。
ちゃんとメイクしてないのでアンディに隠してもらいました(笑)
液晶モニターが上に跳ね上がって、モニターみながら自撮りが出来るというもの。
とか、手を振ったら自動でシャッターが切れるセルフタイマー要らずの機能とか
撮った画像をスマホに送れたり、スマホがシャッター切るリモコンに出来たり
いろんな機能がついてますが
散歩でアンディ撮るだけだから、その辺はあまり使わないかも(笑)


かぁさん何してんの?って顔されましたが
せっかくだからアンディとのツーショットも少し撮っておきたいな。


今日は十五夜。
雲が多い1日でしたが、ちゃんとお月さまを見ることが出来ました。


薄暗くなって、試しに1枚。
スマホなら日暮れってわからない明るさに撮れてたけど
このデジカメはわりと自然な明るさ(暗さ?)で撮れました。


 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿