いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

久々の雨

2009年09月28日 | ホワイトシェパード
旦那はお休みだけど、会社で雑用を片付けて
雨が降りそうだからって午後に慌てて帰ってきたけど
よし!出るぞ!ってときにちょうど雨が降り出しました。
でもアンディもすっかり出かける気満々だったので
雨の降ったりやんだりする中、散歩をしてきてくれました。
(私はお留守番~)


帰宅後即撃沈。

良かったね。いっぱい遊んでもらったみたいで。



こんな天気でもグランドにはノーリードのワンコがいたらしい。
Mダックスというのは、(ご近所のコはみんな)気が強い。
どいつもこいつもアンディに吠え付いてきます。
今日もガゥガゥ言い合うだけの口喧嘩をしてきたそうな。

飼い主が変わらなきゃ、犬だけ変わるなんて有り得ない。
けど、そう簡単な話でもない。
今までアンディと経験してきたこと全部が積み重なって今があるんだもん。
じっくりやりましょう。






愛犬のお名前入りミニバッグ オーダー受付中


 にほんブログ村 犬ブログへ

(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぎっちょ)
2009-09-28 20:43:33
ノーリードは飼い主のモラルの問題。ワンコには責任ないですもんね。そういう意識を持ってない人ってなかなか変われないと思うんだけど・・・
うち辺りなんてド田舎なんで、犬は家畜という意識が消えないらしく。夜になると、散歩をしたくないばかりに、犬を解き離す家も多く夜になると犬が群れてウロウロしている姿を見かけます。そういう犬が出会い頭に噛みついてきたり・・・幸い家は敷地をフェンスで囲ってあるので
犬が入り込むことはありませんが、中には入り込まれて怪我させられたって話も聞きます。
「世話が出来ないんだったら飼うな!!」って言いたいけどそんなこと言ったら路頭に迷う犬が出そうで怖い。
返信する
Unknown (GITA)
2009-09-28 21:18:19
先日、散歩中、ノーリードの柴犬に愛犬が噛まれたと言って、病院に来た患者さんがいました。
頭部を数か所噛まれ、結構酷い怪我をしてました、可哀想に。

無責任な飼い主って、どこにでも居るものですね。
返信する
うちの犬君も (カイザー)
2009-09-28 22:47:41
ノーリードって怖いですよ。
ウチも先日ノーリードのダックスが走ってきて、カイザーに「ワンワン」吠えまくって・・・カイは、後ろ向いて頭かかえて伏せてました。もう一匹の中型犬は別のお散歩中の柴犬くんに喧嘩売ってるし。飼い主の奥さんが走ってくるなり「ごめんなさいね~、怖いものしらずで」
なぬ~~~!怖いのはそっちでしょっ。ってね。
あ~、悲しいほどいやですね~。
返信する
Unknown (まいまい)
2009-09-29 20:03:39
さぎっちょさん>そうなんですよね。悪いのはワンコじゃないんだけど、飼い主もワンコの楽しそうな顔が見たくて放すんだけど・・・ねぇ。
夜の野犬状態はちょっと怖いですね。
フェンスがあるとはいえ、気をつけてくださいね。


GITAさん>まぁ気の毒に。噛んだほうのワンコの飼い主は「うちの子は無害だから」って思ってるんですかねぇ。
何でもありならうちだって放したいんだぞヽ(`Д´)ノ(突っ込みどころ違う~

カイザーさん>ダックスって見た目がかわいいから、性格もかわいいと勘違いしてる人多いですよね。
カイザーくんは心優しいコなんですね。
うちのは間違いなく売られた喧嘩はもれなく買います。
あっちが悪いのに、怪我させたらこっちが悪くなりそうでとっても怖いです(^^;)
返信する

コメントを投稿