いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

休憩ばかりでも

2016年08月21日 | ホワイトシェパード

今日は旦那は仕事に行ったので、かぁさんとまったり散歩。
きっと昨日の海で疲れてるから
今日は休憩ばっかでしょう。


という予想通り、休憩ばっかりでした。
旦那と一緒だと何とか動かしたがるから
今日はかぁさんと二人で正解。


旦那の気持ちもわかるけどね~。
私も休憩が増え始めた頃は
アンディのための運動に来てるのに、運動させなくて良いのかとか
この、グランドに座ってるだけの時間が無駄に思えたりしました。


今は全然無駄には思いません。
地面の匂いを嗅ぎ、風に吹かれ、芝生を踏みしめ
今は太陽が沈む頃のお散歩だけど、適度に太陽の光を浴びて
そういう普通のようなことが全て
アンディのストレスを発散し、脳に刺激を与え、免疫力をあげてくれると思うのです。


ね♪


なので、まったり休憩ばかりのお散歩でも
アンディとの大事な時間を大切に過ごしていこうと思います(^^)


 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピー子)
2016-08-22 14:13:57
ですね
お散歩で受ける刺激っていろいろ~
行った先でマッタリもヨシですね
楽しみ方はその時々、アンディくんが決める
それを側で見守れるだけで幸せですよね~
返信する
Unknown (まいまい)
2016-08-22 22:34:21
ピー子さん>シニアになると、いろいろ生活が変わってきますね。
アンディのペースに合わせてまったり暮らすのは本当に幸せです(^^)
返信する

コメントを投稿