いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

疲れたぞ

2008年07月26日 | ホワイトシェパード
日がかげるのを待って、7時前に旦那と3人揃って散歩へ出発。



アスファルトがまだ熱いって、アンディの足に水をかけながら歩く旦那。
アンディは嫌がって逃げてるのに
どんだけ過保護なんだ。

近所って多分ミニチュアダックスが一番多いと思うんだけど
あの地を這うような低さで、結構昼間に散歩してる人いるよね。
あれはさすがに過酷だなぁって思うけどね。
飼い主さん、いっぺん昼間のアスファルトに寝転んでみたら?
って思っちゃうよね。




近所の公園で少し歩く練習。
旦那と歩くときは私の時ほど引っ張らなくなりました。
引っ張ったら首輪にショックを与えるんですが
旦那がやってももぉ「ギャン!」とか言わなくなった。
けど、やっぱり旦那のは痛いらしくて
旦那よりちょっと前に出ると
(ショックが)いつ来るかいつ来るかってちょっとオドオドした感じになります。
そのわりに前を歩くのをやめようとはしないところが
アンディって頑固なんだろうか・・・。

桜並木は昼間でも木陰なので、地面も熱くありません。
40分くらい歩いてからグランドへ行きました。
もぉ真っ暗になっちゃったので画像がありません。

帰宅は9時半。
それから人間のご飯作って、アンディのご飯作って・・・
こんなときやっぱり女は損だと思う。
旦那は冷えたビールをプシュっとあけてテレビ見ながらくつろいでるもんね。

私は毎日アンディの散歩に行ってるんだから
休日の散歩くらい任せれば良かった。
どうせ私はロングリードとボールと水筒とウンP袋持って後ろからついてくだけなのにね。

なんかすっごく疲れたわ。
アンディも帰りはマーキングの足がほとんど上がってませんでした




 にほんブログ村 犬ブログへ

(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しも)
2008-07-27 01:14:05
そうそう、休みの日ぐらい旦那に任せましょう。
過保護はいけませんw
返信する
Unknown (まいまい)
2008-07-27 19:55:33
しもさん>なんか、うちは何でもかんでも一緒に行動するのが当然な雰囲気なんだよね~
おうちで一人で待ってるのもなんか心配だし・・・
ってそれが過保護か(笑)
返信する

コメントを投稿