いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

荒野のボール投げ

2008年12月08日 | ホワイトシェパード
今日は仕事からダッシュで帰って速攻でお散歩。
でも昼間はグランドに管理のおじさんがいるかもしれないから近寄りたくありません。
最近芝も冬枯れてきて、金曜の大雨も手伝って
アンディが強く踏み切ったりするとちょっと土が掘れちゃうんです。
できるだけ芝生を戻して穴も埋めて帰るんですが
それで元に戻るわけじゃないしね。
まぁ春にはちゃんと青い芝が戻ってくるんだけど
一度注意されたのがトラウマなので
他のワンコが削っちゃったとこまで埋め戻したりしてます(^^;)

そんなワケで、他の人の分まで怒られたら気分悪いので
平日の昼間はグランドには近づきません。



今日は荒野でボール投げ。
ここも一昨年までは芝生だったのに、去年いきなり芝生を放棄されました。
手入れするのも人件費かかるからやめたのかな~。
奥は固い土の広場で、グランドゴルフとかに使ってるらしい。
こっちは荒れ放題(?)で誰も使ってなさそうな感じなので
安心してボール投げしました。



ここに立ち寄ると、何故か夢中で葉っぱを食べます。
今食べとかないと後がない!ってくらいの勢いです。
でもよく見ると、ほとんどはカミカミしてからペっと捨ててるみたい。
ガムみたいなもん?お口でもスッキリするのかしら?



旦那のカメラ、ちょっと重いけど気に入ってきた。
シャッターが下りるときに「カシャ!」って本当のカメラみたいな音がするのがカッコイイ(笑)
でも散歩から帰ったら、古い方(有償修理)のほうが直ったよって留守電あり。
明日はどうせ雨だし、今日しなかった寄り道をしないといけないから
引き取りは明後日にするつもり。




 にほんブログ村 犬ブログへ

(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しも)
2008-12-08 22:56:51
シャッターにスチールカメラと同じ、メカニカルシャッターを使ってるのかもしれませんね>いい音
返信する
Unknown (まいまい)
2008-12-09 18:31:01
しもさん>子供のころからカメラ好きだったからねぇ。
シャッターを押す感触や音はやっぱり気持ちいいですw
返信する

コメントを投稿