いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

近場へお出かけ

2012年11月24日 | ホワイトシェパード
昨日の予報では
今日は曇りがちで寒い。日曜日は晴れ
という話だったので
今日旦那はちょっと仕事へ行って、明日家族写真を撮りに行こうと話してたので


昨日に引き続き、今朝もこんな感じ。

でも予報に反して結構晴れてるので
今日写真撮りに行こう!ってことになりました。


もぅそうなると、アンディはお出かけの空気を察知してウハウハになります。
リードを持つ旦那はそりゃもぉ大変(^^;)



遠くの景色の良い場所は3連休でどこも混んでるので
近所の臨海公園にきてみました。
なにやらイベントステージにたくさんの人がいました。
こんなとこでイベントなんてやったことないのに珍しいな~と思ったら


マーチングバンドの練習のようでした。



何やら情熱的な音楽をバックにとりあえずアンディの興奮を発散させるべく
ボール投げして遊びました。


楽しすぎるアンディ。
近場でもボールさえあれば楽しくていいねぇ。

広場ではソフトボールが転がってたし、簡易バックネットも張ってたので
2~3家族くらいの単位で練習をしてたと思うんですが
ちょうどお昼だったので、ベンチに座って休憩されてたんです。
ずっとこっち見てるので、あれ、迷惑かなぁ~?って思ってたんですが
途中で一人女性が歩いてきながら
結構遠くから「近寄っても大丈夫ですか~?」って話しかけてきてくださいました。
旦那ったら、私よりずっと近くにいるのに聞こえてません。
黙って近付く人は無視してもいいけど、きちんと断ってくれる人には
こちらも誠意のある対応をしないとね~。

で、私が女性のほうに歩いていって、目を見なければ大丈夫ですよ~ってお返事しました。


知らない人に囲まれるアンディ。

女性が無事アンディを触れると、連れの方たちもやってきて
アンディを円陣で囲むような感じになりましたが
アンディはひたすらボールに集中してたので
大変お利口さんにお座りやら伏せやらを披露し
ボールを取れば上手と褒められ
ボールを取りこぼせば可愛いと褒められました(笑)

アンディが十分に発散したところで
3脚立てて家族写真を撮ろうと思ったら
私、何とカメラのリモコンをおうちに忘れる
オプションでリモコンがあるからこの機種のカメラ買ったのに・・・
バカじゃん。老化じゃん。全然ダメじゃん。。。(←こないだは3脚失くして撮れなかった)

仕方なく家族写真はタイマーで何とか撮りました。
風が強くて髪がボサボサだし、あんまりいい写真はないけど
年賀はがきになったら結構写真ちっちゃくなるし
穴が開くほど年賀はがきを見る人はいないだろうと諦めました。


臨海公園は広場が3つくらいのエリアに分かれており
プラス、背後の白い建物が展望台になってたりしますが


実は木々に囲まれた遊歩道もちゃんとあります。
結構桜もあるので紅葉ちっくな写真が撮れるかな~と思ったけど
紅葉よりも常緑の木のほうが多かったね。

写真も撮ったし、アンディも楽しんだし。
なかなか楽しめました。



オマケ。
変なカッコでえらい飛んどる。
(しかもボールキャッチミスしとる。)




 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UDON)
2012-11-24 19:19:34
うわ~アンディ可愛い寝顔ですね!
返信する
Unknown (ラムソラ母)
2012-11-24 22:06:16
アンちゃんの嬉しそうな顔(^^)そうそう花見とか紅葉を見に行こうっと遠くに行っても何にも見ないし関係ないんだよね~結局ボール投げて遊ぶ。どこでも同じ(^_^;)それにしても、アンちゃん成長したね!知らない人に囲まれても大丈夫だもの。
返信する
Unknown (ピー子)
2012-11-25 08:27:39
オマケ写真 いいっ☆
まいまいさんのコメントもサイコーにいいです(笑
返信する
Unknown (まいまい)
2012-11-25 19:54:02
UDONさん>ありがとうございます♪

ラムソラ母さん>いえいえ、旦那とボールという世界で一番&二番好きなものをエサにしてるので知らない人に囲まれてもお利口にできてただけです(笑)
でもまぁ、お利口な姿を見せられて良かったですけど(^^)

ピー子さん>ヘンな格好でしょう~。ジャンプってもっとカッコイイもんじゃないの!?(笑)
返信する

コメントを投稿