いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

水浸し~

2015年07月07日 | ホワイトシェパード
今日のお昼はお友達とランチに行ってきました。
曇りのち雨 で、雨は午後からかと思って浴衣を着てたら←和食のお店だし七夕だし
10時くらいからポツポツ降り始めました。


が、夕方には雨が止みました。
どうせグランドは水浸しで遊べないのはわかってたけど
数日行ってないので、縄張りチェックにだけ行ってみた。
葉っぱに体を擦りつけるように匂いをチェックするので
頭からびちょびちょ(^^;)


そんでもって、ち~っとな。


排水溝も水があふれてヒタヒタに。
アンディは新鮮な道草をむしゃむしゃ中。


グランドの真ん中を走って横切ったら
ほぼ湿地状態で、靴も靴下もずぶ濡れ。しかもすごい泥はね。
洗っても明日の散歩までに絶対乾かないよね。
グランドもしばらくは水浸しだろうな~


いつもなら、ボールしようって言いだすアンディも
さすがに水浸しのグランドでは遊ばないとわかっているようで
1周匂いチェックしたら、いつも通りに桜並木へ歩いて行きました。

ちょっとでも運動になるようにと少し駆け足したりして
昨日の心配をよそに、元気なアンディでした(^^)



 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿