いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

大事な僕のボール

2015年06月22日 | ホワイトシェパード

大事な大事なボールちゃん。


僕の可愛いボールちゃん。


毎日毎日、よく飽きないなぁ~。

今日は白柴まろちゃんがグランドに来ました。
喧嘩のモトにならないようにボールを取りあげてエプロンのポッケに押し込みましたが
まろちゃんに会いに行く途中でボールが落ちてしまいました。


したらアンディ、機嫌が悪いのなんのって
今までにないくらいものすごい勢いで強くうなりまくりです。
ボールを取られるんじゃないかと気が気でないらしく
いつもは触られても平気なまろちゃんの飼い主さんにもうなって触らせません。


なので
「何で匂いも確認しないで怒ってるわけ!?ちゃんと鼻を使いなさい!」
って説教したら
ようやくまろちゃんがフリスビー犬に注目してる隙にお尻の匂いを嗅ぎました。
↑顔を突き合わせるのは苦手だけど、後ろから襲ったりはしないからね。


まろちゃんだった~(テヘペロ

確認した瞬間、顔付きが変わって
飼い主さんにも嬉しそうに撫でられてました(^^;)

グランドでワンコと挨拶するときは
ボール持ってると取られるんじゃないかと喧嘩腰だし
最近は挨拶=ボール取りあげられる で機嫌悪くなるし
あんまり良い循環が出来てません。

まろちゃんと会ってもいつも平気だったのは
歩き散歩で出会うからだったのかな~。
じゃぁ他の子も歩きのときに会ったらもう少しマシに挨拶出来るのかな?

アンディ、面倒臭い子だなぁ(苦笑)


 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿