いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

置き去りの謎

2012年01月09日 | ホワイトシェパード
今日もお散歩日和でした。


イリュージョンカラーを見ると
ちょっとだけムチウチ療養中みたいな感じもするのだけれど
だいぶ見慣れてきました。


こういう角度だと、調節で余った紐が赤いリボンみたいでちょっと可愛い。


色が赤と黒しか無くて赤を選びました。
旦那が黒のほうが良かったんじゃ?って言いましたが
私は男の子に赤いアイテムとかお洋服とか、結構好きなんです。


ねー、ほらほら。ウエスト締まったと思わない?
犬なのに逆三角形。
痩せるとさらに筋肉が目立ちますね。


桜並木は片道1キロ弱の長い直線です。
帰りに歩いてたら遠くで道沿いのお宅からワンコ連れのおばさんがおうちから出てきました。
お散歩かしら。こっちに向かってくるようなら道を譲らなくちゃな~
って思ってたら


ワンコを桜並木に置いておうちに帰っていきました。
リードはしてるけど、きちんと係留してるわけでもなく
持ち手の輪っかをガードレールに引っかけてるだけです。

どうしたもんかと思いましたが
見た感じワンコはお年寄りな感じに見えるし、態度も攻撃的には見えないので
がんばってすれ違う覚悟を決めました。



いつもなら道路を挟んだ歩道まで避けてすれ違うのですが
今日は大丈夫な気がしたので、車が来てないのを確認して
道路の真ん中くらいの距離でがんばってすれ違ってみました。

アンディは興奮してはいましたが、何とかすれ違うことが出来ました。

目標は同じ歩道の上でのすれ違いですけど
知らない方で練習をすると「なんて危なっかしい散歩かしら」と思われそうなので
なかなかそういう練習はできません。
ある意味今日はちょっと練習させて頂いた感じです。(安全な距離はちゃんと保ってましたが)

たまたまその犬の前で知ってる小学生の女の子に会って挨拶をしたのですが
女の子が、「捨て犬?」って聞いてきました。
そうだよね。家が目の前だからって、こんなところに犬だけ置き去りにして
万が一そのまま誰かに連れていかれちゃったらどうするんでしょう。

どういう理由でワンコを歩道に置いてったのか知りませんけど
世の中には犬が怖いって人もいるし、うちみたいなガゥ犬だっているし
目の前一応道路だし、危ないよね~。
なんだったんだろうね~?



 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュリー)
2012-01-10 10:16:41
偶然にも私も今朝同じような光景を目にしましたよ~。
いつもの川沿いを散歩してると、後ろから黒柴を連れた年配の女性が歩いて来ました。
マールがガウるので間隔を空けて歩こうと気にして見ていたら、川の堤防の柵に黒柴ちゃんを係留したんです。排泄処理でもするのかと見ていたら、なんと犬を置いて飼い主さんだけウォーキングを始めたんです。
放置かいっ!!と思わずツッコミそうになりました。
川を一周して戻ると黒柴ちゃんはまだそのままお利口さんに待ってました。。。

ウォーキングするなら犬と一緒に歩けばいいのに・・・と朝から腑に落ちない思いでした。
老犬で歩けないとかでなく、元気そうな子でしたし。。。
その道は犬の散歩する人がとっても多いので、思いがけない事故や連れ去りとか考えないんでしょうかね~。

それにしても、アンディくん、クビレが素晴らしいですね

返信する
Unknown (まいまい)
2012-01-10 18:45:45
ジュリーさん>不思議ですよねぇ~。ホント、歩くなら一緒に歩けばいいし、歩かないなら犬は連れて来なけりゃいいのに。
もしかしたら親切心で連れて帰っちゃう人だっているかもだしー。
てか、ガゥ犬連れてるとヒヤヒヤしますよね(笑)

あのクビレ、私に欲しいです~
返信する

コメントを投稿