いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

笑顔いっぱい

2016年04月29日 | ホワイトシェパード

今日は午前中、アンディの病院に行ってきました。
1週間、利尿剤の効果が出ているかの確認です。
心臓の水(心嚢膜水)が新たに溜まってないかエコーで確認してもらいました。
水はゼロにはなりません。
針を刺して水を抜くにも、あまり無理に抜けば
直接心臓に傷を付けてしまうかもしれないので限界があります。
が、抜いた時より水が増えていることもなさそうでした。


とにかくアンディの元気が戻ったこともあり
もう1週間様子を見て、来週再度血液検査をします。


アンディは本当に先週とは別犬のように元気です。
今日はパパとのお散歩にウキウキでした。


ボールだって追いかけちゃいます。


もちろんアンディに無理をさせないように気は使いますが
神経質にもなり過ぎないようにお散歩しています。


利尿剤でチッコをじゃんじゃん出しちゃうこともあって
また体重が1kgくらい落ちてました。
つい先日までほとんど食べられなかった状態から
突然たくさん食べさせて良いのかわからず躊躇してましたが
これから少しずつご飯の量も増やしてみようかな。


またこんな笑顔が見られるようになって
かぁさんとっても幸せです。


 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿