アンドレ稽古場日記

AND ENDLESS稽古場日記

竹内 諒太/エーリアル

2009-07-01 | WORLDS
「WORLDS」にご来場頂き、本当にありがとうございました。

皆様のおかげでこの公演も無事に終える事が出来ました。

「シェイクスピアと真っ向から勝負する。」

これが稽古が始まる時に西田さんが言った言葉です。

いつも「新しい事をやる」というのがテーマになります。
それをやり続けて行くのがAND ENDLESSだと思っています。

僕は今回の公演で初めて西田さんの脚本以外のセリフを言いました。それもシェイクスピアです。
本当に最初は戸惑いしかありませんでした。
稽古場でも厳しい言葉をいくつも貰いました。
考えれば考えるほどにうまくいかないなんて状況にまでになりました。

そんな時、今回客演していただいた児島さんに「舞台上で生きていればいいだけだよ。もっとふくよかになりなさい」と、今後の僕にとって宝物のような言葉を頂きました。
その言葉を胸にシェイクスピアと真っ向から勝負しました。
やっぱりまだまだですが、沢山の言葉をもらい、沢山の経験が出来たので、これを糧にまた次に向かって行きたいです。

本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る