女将の独り言

2011.3.11東日本大震災から変わっていく田野畑村の記録と、女将の大きなつぶやきです。

何とか出来ました。

2021年05月21日 20時32分15秒 | みちのく潮風トレイル

昨日宿泊のお客さんにみちのく潮風トレイルのお客さんが一人いました。

それも外国人(アメリカ人)で日本語は少し話せる方で

って事は相手の方にすれば私も英語が少し話せるって事ですね

でも、私の方が酷いかも・・・英語まったくダメ

 

予定時間を過ぎるとの連絡で、お爺ちゃんの介護を先にやっていたら

仕事のお客さんが迎えていてくれていて、裏の家のお爺ちゃんの家まで呼びに来てくれました(^-^;

お父さんに頼み宿のフロントに行ったら、お互い顔を見た瞬間

「はあーい」と声をかけあって殆どジェスチャーで説明しました。

外国人って思うと会うまでが不安だけど、どうにかこうにか宿泊させています。

今回は長期のお客さんのお陰もありました。

本当にありがとうです。

今朝は雨で歩くには可哀相でしたが元気に出発して行きました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからの時期は | トップ | あきないです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みちのく潮風トレイル」カテゴリの最新記事