女将の独り言

2011.3.11東日本大震災から変わっていく田野畑村の記録と、女将の大きなつぶやきです。

目の前の海で

2021年05月11日 20時38分33秒 | 日記

昨日の夜にはシラス取りの船が一艘見えました。

船のそばにカモメが寄って来て鳴き声も聞こえています。

 

 

でも、シラスは今年も不漁です。

 

朝は定置網の様子も見れます。

今はマスの時期です。

 

他にシュウリ取りもいました。(ムール貝)

 

 

そして、今日の市場での仕入れの魚は、ナメタとアイナメです。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青色の空に・・・ | トップ | 島越で気になる工事№4 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2021-05-12 17:55:11
女将さん、こんにちは。
平和な風景ですね😊
これでコロナウィルスがなければ、本当に幸せなんですけれど。

膝の具合いはどうですか?
この辺は、コロナウィルスワクチンの接種が、今月の10日から始まりましたよ。
予約するのが、本当に大変らしいのですが…。
返信する
ひまわりさん こんにちは (女将)
2021-05-13 12:46:58
膝はかなり腫れていて痛い時は少し座りながら仕事しています。

ワクチン接種に旦那が午後行くみたいです。
予約は簡単に出来たみたいです。人口が少ない所だからね(^-^;

お爺ちゃん月曜日の退院になりました。
また、忙しくなります
返信する
Unknown (ひまわり)
2021-05-13 18:59:41
女将さん、こんばんは🙆
おじい様、月曜日の退院ですか。
忙しくなりますね。
家の母も、7ヶ月も入院して、退院してからは、何度も救急車のお世話になりました。
每日ドキドキしながらの生活だったのを思い出します。
自分の思い通りにならない事もありました。
でも、嬉しそうな笑顔を見ると頑張れました。

女将さん、無理せず頑張って下さい。
返信する
今晩は、ひまわりさん (女将)
2021-05-13 20:40:13
同じですね。
お爺ちゃんの喜んでいる姿や言葉で頑張れました。

取りあえず日曜日までゆっくりしますね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事