Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

cafe’Library

2008-10-19 | Kyoto sneakers since 2008
お昼はだいたい外で食べるようにしています。
外出するといい気分転換になりますが、その気分をさらに盛り上げてくれる界隈、北山。
今住んでいるこの場所が、日々大好きになっていきます。

昨日は、夕方のお茶をしにいきました。
前から行きたかった、カフェ ライブラリーへ。

場所は、この建物のなか。
titicaca
↑ノックしてみてください

代官山の雰囲気を思い出します。
お洒落のテイストも、そのあたり。
ほんわかナチュラルで、つるんとした素顔がかわいらしいこなれたお洒落さんが似合う感じ。

半地下にある『cafe'Library』には、その時間帯わたし以外お客は誰もいませんでした。
ここでは、置いてある楽しい書籍たちを、好きに読めます。
MODE誌を独り占めしました。久しぶりにそんなの手にするなあ。
この季節のファッショニスタたちのスナップを愛してやまないひとは無数だと思いますが、わたしも例に漏れず。
この頃はすっかりカジュアル一辺倒ですが、それでも、それだから、楽しい着こなしの様々に目を奪われて興奮しました。

和みのひととき、あっという間に時間は過ぎていきます。
居心地良い空間で綺麗なものを見る、こんな快適さを味わうために、きっとここには通ってしまう気がします。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。