Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

賀茂川、4月4日日曜日

2010-04-05 | Kyoto sneakers since 2008
shioさんに褒めて頂き、調子に乗って桜のシリーズを続けます。shioさん、ありがとうございます。

ピッカリと晴れた日曜日、自転車でぶらっと出かけました。
たくさんの人がお花見を楽しんでいました。


北山橋から北をのぞむ。左手に舟山です。


楽しみにしていた紅シダレザクラの並木。青空に映えてとても美しかった。

絶好のランチスポット。陽だまりを楽しむ人々。


あれ、あれは・・・

アビーロード?

楽しそう


桜見にはおめかしですね


ここで橋を渡り、西側へ。

川沿いに南へ向かうと、左手東側に、右大文字。


この辺りに来ると、若人が連なり始めます。

びっちり

泡沫(うたかた)の刻(とき)

アメリカ人ははりきってテント設営。そして日本女子を懐柔する

・・・という様々な人間模様がおもしろうございました。



人々の心のガードが一気に甘くなるこの季節が大好きです。






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんてきれい! (shio)
2010-04-06 08:48:27
なんてきれいな桜たちなんでしょう!!
ご近所にこんなにきれいな場所があるなんてすてきですね。お天気にも恵まれて、お花見日和でしたね。川辺のお花見、とても気持ちよさそうです。

たくさんの美しいお写真をありがとうございました。私もしばし賀茂川(?)のほとりでお花見したような気分になりました♪
アビーロードには思わずくすっと^^、渡れちゃうのですね、すごい!
返信する
Unknown (cayotier)
2010-04-06 15:13:56
お久しぶりです。
1日違いで賀茂川にいたんですよ。偶然ですね。
そして、とってもきれいに撮れてる写真に見とれてしまいましたよ。すてき~☆
賀茂川って私にはすごく憧れな場所なんです。
親戚の叔母には、いつも「ただの川じゃないの」なんて笑われますがついついカメラ片手に撮ってしまうほどあの風景が好きです。
そちらでご活躍されているようで何よりです。
京都旅日記を徐々にUPしますのでお時間あるときにまた遊びにきてくださいね。
私もまた遊びにきますね。
返信する
ありがとうございます (shioさま(mi))
2010-04-07 06:42:16
shioさん、調子にのせてくださりありがとうございます♪
この日のお天気は絶好でした!枝垂れ桜はソメイヨシノより少し遅れて開花なので、毎日の景色の変化がぜいたくです。

後日アビーロードを渡ったら、意外と怖かったです!水が近いしゴウゴウ逆巻いていて・・・
赤ちゃんを抱えたおじいちゃんがヒョイヒョイ渡っていたり、買い物袋持ったおばあちゃんが渡ったりしていたため、簡単だとたかをくくっていました☆
チビくんはきっと大喜びだと思います~
返信する
ご無沙汰です (cayotierさま(mi))
2010-04-07 07:04:33
ブログ拝見しましたよー、えらいハードな旅でしたね!すごい。ビックリ。
賀茂川ほんとにいいですよね。近所なのもありだいたい毎日とおってるのですが、私も、いつでも見とれてしまいます・・・。
北山橋~葵橋が守備範囲なので、みかけたら声かけてくださいね


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。