Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

コティストさん

2004-09-13 | musique... ongaku
ご紹介の記事です。

高校の同級生、てみちゃんは、お琴のミュージシャン(HPの入り口ココです)
前々から、ライブ活動をしていましたが、このたび、CDを出すことになった模様。

私は最近のライブには出かけてないのですが、以前は、日本文化に興味がある、外国の方を案内がてら、何度か聴きに行ったりしていました。
連れて行った方から、たいへん、喜ばれました。
古来の筝曲や、自作曲など、バラエティも豊かです。

ことに彼女自作の曲は、彼女らしい、幻想的で、こんぺいとうみたいにきらきら華やかな雰囲気。
高校のときは、一緒に美術部にいたのですが、当時から、色彩センス、音感がずばぬけた子でした。
さらに、性格もダイナミックでユニーク。
それが、曲を聴いても「ああわかるわかる」と頷いてしまうほど、反映されています。
一般的にイメージする「お琴」とは、趣が、面白く違います。

まあ、百聞は一見にしかず。
とりあえず、聴いてみてくださいEntrez et ecoutez par ici!

個人的には、『23時、下弦の月』が好きです…
試聴が出来ないのザンネン!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
23時 (本人)
2004-09-15 12:52:23
どうもです!紹介いただいてありがとう!さてさて、意外や意外、「23時、下弦の月」の反響がいいので(ライブでは地味な立場だったんだけど(;^_^A)、試聴できるようにしてみました。よかったら聞きにきてね(o^^o)
返信する
おお (mi)
2004-09-15 22:17:40
アリガトウ

きいたよー

やっぱいいね・・・。
返信する
Unknown (本人)
2005-07-31 02:34:30
ひさしぶりにね、ライブをやることになったの。遅い時間なんだけれど、もし都合が合うようならば遊びにきてね!ちなみに、入場無料です\(^0^)/
返信する
Unknown (mi)
2005-07-31 10:11:16
わ、久しぶり!!

じわじわと大物になっていって、すごいね

夏のライブかー、風情あるね・・・。

予定が合えばぜひ

がんばってね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。