Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

余裕は実力

2006-04-30 | beaute... bi zenpan
久々のダウン。
風邪かな。

思えば、最近は外食 (宴会ともいう) 続き。それも、千差万別な内容でした。無茶をしちゃったな、反省。
体力の基本は、具体的にはカラダに良い食事につきます。
舌に美味しいものが、必ずしもカラダに良い訳ではないんだわ、
と、当たり前のことながら、体調不良になって実感。
誰かと一緒に美味しく食べる、その時間は本当に貴重だと思うけれど。

赤ちゃんなど日常手のかかる誰かのお世話をしていたりする人はまた別として、
「忙しい」「時間がない」
なんて気軽にいつも口に出す人ほどそうでもないってことを、実際に激務の人たちを見て学んでいて、
多忙を上手にあしらう、そういう尊敬に値する人たちは、流れに自らを乗せるのがほんとうに上手だと思う。
信念が確かなので、道を逸れず、きりり、とした顔で、黙って力強く任務をこなす。かっこいい。
(仮にほんとに自分的に「忙しい」って状況だったとしても、それを安直に口にしてばかりだと、
「これでキャパいっぱいいっぱい!」
ってアッサリ兜を脱いでいるようで、そんな場合もうちょっと踏ん張りという余裕がほしいよね。。
いつだって、上には上がいるものだもの。
・・・とかいいながら、親しい相手にはついそういって甘えてしまうダメなわたしだ)

そんなわけで、自分のようなスロー&マイペースな人間がほんとに「忙し」かったわけでは、決してありません☆
ただ、余裕がなくなると建て直しがキツイわー
という、実力不足だけを、ひしひしと思い知ります。
時間の使い方は、時間を使いながら、学ぶべきなのよね。
こうしてダウンすると、とたんに反省モード。
何度も繰り返しながらも、あまり身についてないのが、情けないところだけど。

GW、うれしい連休ですね。
新しい環境に走り続けてきた方たち、調子はいかがでしょうか。
有意義なリセット期間になりますように


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いたわりの力♪ (夜子)
2006-04-30 22:46:59
季節の変わり目に、環境の変わり目、女性はデリケートで、機械じゃないんですもの。

だけどホント、時間に追いかけられちゃだめなんですよね。クビがちぎれそうに頷く夜子でした。

「孤独」も「時間」も、自分が取り込まれちゃ駄目なんだと思うの。

あくまで自分がコントロールするもので。

あたしも日々反省。。。



でもそんなときもあるさッ

人間だもの(盗作笑)



どうかゆっくり休養なさって、沢山愛しい自分を甘やかして、miさまの中心軸、取り戻してくださいな



ちなみにお写真のコレ、何ですか???
返信する
そうそうそう!! (夜子さま(mi))
2006-04-30 23:37:48
こんばんは!!



>「孤独」も「時間」も、自分が取り込まれちゃ駄目なんだと思うの。

あくまで自分がコントロールするもので。



ホントその通りです。

最近のわたくしには、夜子さんの日記が染み入るばかりでしたよー。。

言葉の一つ一つが。

緩やかな階段のように、夜子さんの日々得てきた答えを、追ってじっくり上らせて頂いていました。そして今日もまた。

どうもありがとうございます。



たまたま今日のELLE ONLINEの占いが「凶。なにもするな」と出たところで、

「やはりな。じゃ、ぐうたらしておこう」

と、胸張ってだらんとしてました

力強い後ろ盾も頂いたので、喜んで続行しまーす



写真のコレは、ゆで卵立て。

タマゴのかたちには目がない私、卵グッズを見ると、癒されると同時にわくわくしちゃうのです。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。