Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

幸せの効力

2004-05-19 | amour...ai suru
毎月、「Nコスメビューティ会(---Nは、メンバーが知り合った会社の頭文字。---)」の、『定例会』なるものを実施しています。
略してNCB。
もともと、コスメに、ビューティに、多大な関心がある仲間がおしゃべりに花を咲かせている内に、自然とそんな集まりに名前までついてしまった感じ・・・だから、おしゃべりの内容も、その時々でさまざまです。

最近、メンバーの一人が幸せな恋に落ち、もともと美人の彼女が、定例会ごとにキレイになっているので、テーマは、もっぱらコイバナにいっています。
最初はちょっと障害を感じながらも、ふと彼と話をしてみたら、いろんなこと(笑いのツボとか、興味の対象とか)が、すっごく好ましい形で一致した、
という、彼女の幸せいっぱいのお話に、聞いている我々まで幸せな気分になってしまうのです。
憧れるなあ・・・(*´∇`*)

私事を申し上げれば、これは、とってもアップダウンがはげしいジャンル・・・。(-_-;)
最近は、そんな風に、未来がぱあっと明るい気持ちで見えてきた、
なんてことは、体験できてないな~・・・
なにしろ、相手の気持ちがよくわからないし、どうしてそんなこと言うの、するの?!って腹立たしく思う日もけっこうあるし。

けど、幸せだったな、今日は会えて(*^.^*)・・・って思える日も、確かにあります。
お互いの波長が一致する日とでもいうのでしょうか。
そんな日は、前述の彼女のように、ハッピーオーラが出てるかも!って、思えたりもします。
お肌もふわっとするし、そんな日は、自然に、丁寧に全身のケアをしてあげられます。
そしたらもっと調子も上がるから、気分も良くなって、全て生活もうまくまわるという好循環。

反対に、うまくいかない日、、、
すれ違いが起きても、会って解決することも出来ず、連絡もなく、一人いらいら過ごしてしまうようなとき。
これは、気分というか、やる気にダイレクトに響きますから、対処法を自分でキッチリ持っていないといけません。
オトナの女は、一人でそんな問題を片付けられてこそ。
なんて思いますが、ただこれが、なかなか難しいんですよね!(;-_-) =3
買い物とか、ひたすら眠る、とか、色んな方法を、人それぞれ、もっていらっしゃると思いますが、私の場合は、人でも本でも雑誌でも映画でも、とにかくキレイで幸せな女性の例に触れること。
それも、受身で、たまたまラッキーに当たったような人の例は、全然エネルギーを感じませんから、やはり、自分の手で掴み取った何か、を持つ女性の体験に接することじゃないかと。

幸せも不幸せも、感情ってかなり伝染すると思うのです。
幸せになるためには、幸せな何かに繋がっていることが大切ですよね!
ごちゃごちゃこんな風に、色んなことを考えるよりも・・・(^-^;

幸せ真っ盛りの彼女の話を聞いていると、
「なんだ、ハッピーって、けっこうシンプルなもの!♪」
って考えられて、気持ちがすっと楽になります。
おそらくゴールインも間近なお二人ですが、聞いていて、
「そうか、結婚って、こんな時にするものなんだな・・・」って、
すがすがしい気持ちでいっぱいになりました。
多分、二人ともが幸せだから、お互いの気持ちがピカピカ反射し合って、エンドレスに幸せ与え攻撃!が続いて、こんな状態なんだろうなあと思います。(*^.^*)

わたしも、幸せを与えられる存在になりたいなあ♪
と、彼女からやはり幸せを(オマケで・・・?)与えられた勢いで、思います。


( Photo by (c)Tomo.Yun  http://www.yunphoto.net )

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに! (yuko)
2004-05-27 15:32:44
こんにちは。まさに同感です。幸せな気持ちを心に持っている人には、自然に幸せオーラが出ているものですよね☆私もストレスがたまったときはどの様に解消しようかいつも考えてしまいます。月並みですが、美味しいものを食べる・気のあう友達といっぱいおしゃべりするというかんじでしょうか?本当、私も自分がいろいろな人に幸せオーラを与えられるようになりたいなー☆
返信する
わーい (mi)
2004-05-31 09:27:02
yukoさんありがとう~~(*^.^*)

だいじょうぶ、いつも幸せをもらってます!たーくさん。

それに、ホント、おいしいものと楽しいおしゃべりは、気分がスッキリするよね!!

いつも、いいタイミングで誘ってくれて、ほんとにyukoさんすばらしいよ。

今後も共に研鑽しましょう!♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。