Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

すっぴん美人

2004-10-21 | femmes...bijin tachi
先日、人づてのつながりで知り合った女の子たちと、「美人飲み」をしました。
何であっても集まりのタイトルに「美」をつける、このアグレッシブさが重要なのです。
心意気というかね!


でも実際に、
「あまりお化粧したことない・・・」
という、すっぴん美人の集まり。
みんな素肌きれいな、あどけない感じで可憐な人ばかり。
昔から思うに、もともときれいな人って、そんなに自分に手をかけませんよね?
私などは、「こうだったらなあ」が高じて、自分を好きにアレンジするクセがつき、趣味に転じたタイプなので、
「その必要がない」なんて、理想形です。

しかし、ある程度大人になったら、
素顔でキレイ、も魅力のひとつとして保ちつつ、
メイクしてキレイ、
という、別の顔を手に入れるのも、素敵なことだと思います。
どちらが普段の顔でもいいけど、
「こんな一面も隠し持ってる」
というギャップが、ぞくぞくしませんか?

複雑な魅力って、大好き。
女性には、その可能性がいくらでも許されているんですもの、乗らない手はありません。
ガマンできずに、手が届くところにいた、お隣と向かいのキュートな二人に、つい、メイクしたくなりました★
手が早い。こらえ性ないですね~。。

メイクって、女性には秘密の儀式です。
それを、個室とはいえ集まりの席で、堂々とひとに施してしまったことは、ちょっと反省ですが、
お化粧をすることで、すっぴんの時とは、人の自分を見る目が不意に変わり、
それによって、本人の意識が変わり、色っぽさがかもし出される。
その変化が、すごく、見ている側をどぎまぎさせて、良かったですね。。

しかし、人の手によって変わる喜びは快感だけれど、それで終わっちゃったらもったいない。
もっとこうなりたいな、と思う欲が出てきて、そしたらもっとキレイに変わっていく。
そんな変化が、今後見たいなあと思いました



( Photo by (c)Tomo.Yun  http://www.yunphoto.net )
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 『ホルトハウス房子の店』 | トップ | 心身の代謝!『ソナム』 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
別の顔 (ina)
2004-10-25 13:09:41
「ある程度大人になったら別の顔を・・・」って、確かに!!

また、そういう心構えを持っている大人な女性であれば、それだけでもオーラが違いそうだわ・・という気がするよね。

とりあえず、な顔を洗うのと変わらぬ意識のメイクではなくて、ちょっと手間を掛けてあげる・・もう少し意識の高いメイクを覚えたいなぁと思いました。

またの講義をお願いします、師匠☆
返信する
(^m^)♪ (mi)
2004-10-25 19:15:11
inaさま、

あの席の皆様同様、素材も良い上に、

絵のセンスあるあなたなら、別の顔のひとつやふたつ、カンタンに出来ちゃうと思います。。(^_-)





返信する
来たぞ~!! (pecho)
2004-10-25 22:20:17
きゃ~!inaに先を越されたっ!!(意味のナイ争い?!)



この間は本当に、すんご~く楽しかった&刺激受けました!何度も言ってるけど、本当に時間足りなかったよねぇ??(久々に、時計を見て『え?!』ってなった日でした。)しかもあの後メイクされたY&Nの2人は、早速「次の日に」お化粧品カウンターに足を運ぶという速効性振り(^-^;)。

mi師匠、さ・す・が・の一言でございます。。。



招待券を頂いた関係で、先週の仕事の後に、日本橋に(inaと一緒に♪)寄って假屋崎氏のお花の個展を見に行ったのだけど、いつもなら真っ先にフードコーナーに駆け付けるワタシが、『SK2 のカウンター、寄って良いかしら??』と、inaを引き連れて行って来たよ!(証人は前途の方。)inaは笑って、「ぺちょ、影響受けまくってるね?!」と。



このホームページでちゃんとチェックした「何歳若返ったら気が済むの」っていうファンデーションのサンプルを貰ってきました。話を色々聞かせた母にとられちゃった(汗)ので、金曜日に是非ヨロシクね♪♪そのつもりで、ほぼスッピンで参ります所存です。あは。

(ギャラ払わなくって良いの?!)
返信する
Unknown (mi)
2004-10-26 09:58:20
pechoさまおはよう~(*^-^)

すごいやる気だね!

普段つかってる色とか、引き出しで眠ってる色などがあれば、それ使ってみたりも出来るよ、持ってきてみてね♪

それにしても、食べ物をさておいてSK-2とは、スゴイ!!あなたのプリ肌なら、まだまだそこは、先のためにとっといてもいいんじゃないかなあとも思うけど、レスキューケアとして感触を確かめてみてもいいかもしれません(*^-^)

ギャラ・・・そんなものもらったら、失敗できなくなるなあ(^▽^;)プレッシャー。

うまくいったあかつきには、なんかおいしいもの、ご紹介ください~♪

返信する
再訪。 (ina)
2004-10-26 21:35:50
ふふ。先を越させて頂きました>pecho

そうなのよー、まずはとカウンターに向かう彼女を見て、「pechoが!?」って慄いた私・・・笑

でもしっかり、便乗して試供品を頂いてきました。

今週末はこのファンデを塗って、『「ゲイバー」?の隣のお店』に出没しようと思います♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。