Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

『ホルトハウス房子の店』

2004-10-20 | gouter... ajiwau
こないだの日曜は、良い天気でしたね!
午後、家族と待ち合わせて、鎌倉山に出かけてきました。
気持ち良くドライブしながら向かったのは、『ハウス・オブ・フレーバーズ』、"ホルトハウス房子の店"

チーズケーキがおいしいのよ、
と一度そこに行った母から聞いていたので、チーズ大好きな私は、わくわくです

山道を登っていき、いざ着いて、ドアを開けて、・・・ビックリ!
なんて、意表をつくお洒落なつくりなんだ・・・!!
ティールームのことです。
HPに写真も載っていますが、もーう全然、魅力を伝えきれていない。
ぜひ、これはじかに見て頂きたい素晴らしさです。

お店で食べられるケーキは一種類だけで、今月はマロン・シャンテリー。
これがまた、な、おいしさ・・・

甘く煮た栗を裏漉ししたものと、とろりとした生クリーム、その下には、熟した巨峰の甘い粒が
ダージリンティーも上等。
夢みたいなティータイムでした。

名物のチーズケーキはテイクアウト。
うーん、大ホールは、やけに高いです、でも小ホールでも十分おおきい。
そちらにして、妹と半分こにし、部屋に持って帰ってきました。
そして、今日まで食べる時間がなかったのだけど、やっと。。

これがまた、とろけちゃうようなおいしさなんです

くせになっちゃう!!
と頭の中で叫びながら、どんどん一人で食べちゃった・・・。
今日が台風じゃなければ、きっと「まっすぐ帰る」って言わなかったであろう、
お誕生日を迎えたMRIOさんにわけてあげて、一緒にお祝いしてあげたかったところだけど。。
残念でした。
食べちゃった、いつの間にか、半ホール、一人で♪
こんなおいしいチーズケーキ、最近記憶になかったくらいなので、仕方ない。うん。。

店舗は鎌倉山以外にもあり、オーダーも出来るようなので、
この天国をまだご存知ない方は、ぜひお試しください

写真は、チョコレート・チーズケーキ。
次は、これだ!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« その人をつくるインテリア | トップ | すっぴん美人 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (Yuko)
2004-10-21 14:22:36
こんにちは!私もチーズケーキに目がないのです・・・すごくおいしそう!お店が鎌倉山というのも素敵ですね。アップルパイとか、チョコ・チーズケーキも美味しそう☆半ホール一人で食べたくなる気持ち、わかります^^
返信する
Unknown ()
2004-10-22 09:38:52
 実は、密かにチェックしていたのですが、お値段が高い!でも、本当に美味しいの?という疑問から、注文出来ずにいたけど、やはり、美味しいのですね?

 miさん、チーズケーキがお好きなんですね?私も大好き♪チーズケーキは、使うチーズや配分で微妙に味が変わるので本当に色んなお店を試してみたくなりますねっ。早速、私も購入しようかな?
返信する
うんうん♪ (mi)
2004-10-22 15:04:29
Yukoさん、要チェックですよ♪

しかし、花さんもおっしゃるとおり、たっかい

5桁の額のチーズケーキ(大ホール)なんて、確かにいったい何ごと!?と思いますよね。

「良い材料を使えば、それだけ高くなる」

とは言いますが、覚悟の一品ではありますね。。



チョコチーズケーキは、バレンタイン限定とか。

うっかり忘れないようにしなくちゃ
返信する
憧れのチーズケーキ☆ (ina)
2004-10-25 20:07:02
ホルトハウス・・・憧れではありつつも、チーズケーキの大ホールはお値段にやっぱり慄いてしまって(^-^;) でもやっぱり試してみたいな~

私が頂いたことがあるのは、ブルーベリーバックルというものですが、これもとても美味しかったよ♪

何と言うか、素材の驚くほどの上質さが、ふわぁ・・っと広がるんだよね、まさに口福のひととき!



鎌倉では欧林洞でお茶した時にも、素敵な雰囲気の店内(アンティークのエスプレッソマシンでじゅわっ!っと一気に入れてくれるの^-^)で和みました。

あのエリアにはホント素敵なお店が沢山あって、もっと近所だったら足繁く通うのに・・・と思っちゃいます。
返信する
アレ? (mi)
2004-10-25 21:20:49
近所だったら、って、あなた今ヨーロッパ人でないの!

唐突だけど、私は、にわかにデメルのザッハトルテがとっても恋しいよ。。

そして、いま、ブルー・ドーベルニュBLUE D'AUVERGNEが、大マイブーム!!

チーズ臭がするようになったら、注意してね。

食べすぎよって。

それが友情ってものだと思うの
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。