Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

心身の代謝!『ソナム』

2004-10-21 | gouter... ajiwau
今でこそ、韓国ブームといわれていますが、ずうっと前から韓国に注目し続けてきた人たちからすると、
なにをいまさら・・・ってところ、あるんでしょうね。

私自身は、世間がブームになっても相変わらず、ドラマひとつ見ていないし、韓国事情に疎いままですが、
今日は、年季の入った韓国料理ファンに、極めつけのお店に連れて行っていただきました

ソナム』。
私達が行ったのは、東中野店「松屋」。
とってもさっぱりした、感じのいいお店でした

おすすめは、カムジャタン。
豚の背骨をじっくり煮込んだスープ。
辛いけれど、深みがあって、おいっしいスープです
馴れた手つきで、お店のお兄さんが鍋奉行(?)を勤めてくれます。
コラーゲン多そう。
とろっと赤い、みるからにこくがあっておいしそうなスープは、
具をとった後は、おじやになります。

一緒に飲んでおいしかったのが、名前は忘れてしまったけど、白くにごった、甘いお酒
あれなんていうんでしたっけ、またあのセットで飲みたいなあ。。

韓国美女の、美の秘訣はキムチだとよくいわれますね。
カプサイシンとか乳酸菌が、スリムボディと美肌に効くとか。
具体的には、腸内環境を整え、ケアナを小さくしてくれるという。
そしてそして、そこに、このカムジャタンのような、コラーゲンがプラスされたら!
もう、怖いものないお肌になれちゃうなあ、そりゃあ。。
さらに、代謝も良くなるし、気分も元気になるしね!(あれだけ辛いものを摂取したら。。)

食材がどれもおいしくって、パワーを食べている、っていう確かな手ごたえがありましたよ!
食欲の秋、まずは元気になれるごはんで楽しみたいですね♪
コメント    この記事についてブログを書く
« すっぴん美人 | トップ | ふかひれちゅるちゅるの会 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。