Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

VOGUEのニュースから、睡眠美容NAVI。

2009-08-15 | esthe...kirei wo get
気温が高い寝苦しい夜を、いかがお過ごしですか。

『睡眠美容をサポートする快適アイテム。』
として、VOGUE.COM 8月14日の記事に、6点がオススメ紹介されていました。


○オリジンズのマッサージバーム

○ニールズヤードのエッセンシャルオイル

○DTWのフラワーエッセンス

アユーラのサプリメント

○エフェクティブオーガニックのサプリメント

○スリープトラッカーの腕時計


この品揃えを見るだけでリラックスしてしまう、
ほんとに睡眠って魅惑的な響き。
「美容」と付いたらなおさら。

いろんな人と話していると、一見元気にふるまう人がほんとに元気なのか、わからないことも多いです。
平気にふるまうの、クセになっている人が、自分の心さえ欺いて日々を重ねるうちに、体調に影響が出ているとしたら。
睡眠時の心、お肌、臓器、それらの、悲鳴を細く叫び続けたその声が、だんだん大きくなっていったら。

異変が起こったときには、自分ではもはや正常な状態さえ見失ってしまうことがある。
迷路にはまってしまう、美ってなんなのだろう?という。
カバー・テクに長けた人ほど、戻らなくてはならない道のりは長い。

でも、うつくしい盛り、活躍し盛りの女子が、体調不良や睡眠不足で悩むことなんて、あってはなりません。

香りや感触などが、緩やかな入眠に本当に役に立つことがあります。
自分が「気持ち良い」と思ったことに従うと、心と体がリズムを取り戻します。
気持ち良いことをするというのは、だらけるのとは違う。
規律を取り戻すことだから、ちょっとつらいときだってある、眠い目をこすりながら早起きをするときみたいに。
これらの品々がわたしたちの手に灯る頼もしい道標として、自分だけの快適さを見つける強さへ導いてくれるのか、
というのもまた、わたしたちの意志しだいなのです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。