Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

健やかな夜?... 『IL PENTITO』

2007-06-27 | gouter... ajiwau
先日の『BeGood Cafe』会場にて、キヨズキッチン主宰、KIYOさんより、
バンド仲間とのことで、環境gooでのblogでもおなじみの、
オーガニック・コンシェルジュ 岡村貴子さんをご紹介頂きました。

当日は、慌しくご挨拶だけだったので、
日を改めてお引き合わせします、楽しくお食事しましょう!
ということで、あらためて、KIYOさんから会合のご連絡を頂き。
先日、KIYOさんオススメの、代々木のピッツェリア、『イル ペンティート』にて集合しました。

内装が素敵な、大好きなローマを思い出させるピッツェリアです。



岡村貴子さん。透明なたまご肌に、繊細な目鼻立ちが冴える、写真以上の美女でした
マジックソープ・ラベンダーと、マジック・オーガニック・リップバームをお土産に頂く。
・・・これが、もう使い心地最高で・・・。
さっそく、彼女のお仕事の質の高さを伺い知りました。どうもありがとうございます!!

お仕事が押したため、少々遅れて息せき切ってKIYOさん登場。
ご本の執筆、カフェ事業等、相変わらず楽しく忙しく、走り回っておられる模様。

さて、
食のプロご推奨だけあって、期待が高まるディナー。
これが、想像以上に、ほっぺとろける美味しさでした


「おまかせ!」
とKIYOさんが声をかけると、行きつけの気楽な間柄から、すいすい出来上がってくるピザの数々。
堪能しました。。


これを食べたい!と密かに念を送っていたら、かないました
アンチョビが、ふわふわジューシー!!


このほかに、最初オーダーした、KIYOさんの秘書Mさんが太鼓判を押してくださった、オーガニックワインの、白。
これが絶品でした。微発泡なの。
飲めないわたしは例のごとく、口をつけただけで終わってしまった感じだったけど、あの香りの高さ。素晴らしかったです。
続く赤も、微発泡。
こんな口当たり、初めて!
感動して味わいました。
また、ルッコラのサラダ、じゃがいものニョッキも、絶品だった。
「おいしーー!!」
と叫ぶ岡村さん。クールな美貌なのに、かなり熱い女性でした

ピザの食材も、全てが芳醇な味わい。
最高のものを食している、という実感がものすごくありました。
・・・というか、味に夢中になったワレワレ、食べすぎ!!!




夜中まで、おなかいっぱい食べて、最後に、オーナーの生田さんと、お店の前でパチリ。
(写真提供:by 岡村貴子さん。どうもありがとうございます!
イル ペンティートさま、おいしいごはんを、どうもありがとうございました!!


・・・ああ。
しかし。
最近、
「夜は炭水化物を控え、とうふと野菜中心」
という、『健康方程式』を気分良く実践していたため、
(おとうふはスゴイ。ローカロリーの魅力に加えて、イソフラボン効果か、肌のハリ艶が違います・・・!)
久々の夜の大量炭水化物摂取は、確実に翌日のカラダに影響が。
単に食べすぎというのも手伝って、カラダが、重い。。
自業自得とは、このことか。
翌日からのおとうふ&野菜ディナーが、これまたカラダに染み渡りました。

美味しいイタリアンにも感激だし、カラダ潤うおとうふにも、感謝。
健康のスペシャリストたちとの関わりに、いろんな思いを抱きつつ、
健やかは自分で創る、楽しく作る。バランスを楽しみながら。
そう知った、面白いディナー体験でした。


コメント    この記事についてブログを書く
« BeGood Cafe Tokyo vol. 98 | トップ | 目元をかえりみる。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。