Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

美女の遊び方。

2005-04-16 | femmes...bijin tachi
すがすがしい夜を過ごさせて頂きました

先日、粋に遊ぶことをモットーとする職場の先輩美女・チーさまと、会社を出た後、お出かけ。
彼女行きつけのお店、麻布の焼肉屋『T』に連れて行って頂き、常連の彼女ならではのおかげで、やはり美人のママ(お肌がつやつや・・・!)からは次々とオススメの上等なお皿が差し入れられ、どのお肉も、もーう、グレイト!!!ワンダフル!!!としか言いようがなく・・・。
仕上げのチゲ鍋は、自分で擂ったすり鉢の黒ゴマに、たっぷりと真っ赤なスープをとろりとまぜるもので、「キレイになれる焼肉屋」とチーさまが呼んだ通り、味も後日の効果も、素晴らしいものでした。
綺麗な人の食べるものは、体にいい。
これは立証されています。
なぜなら、食べ物こそが、すべての基本となる身体を創るから。
世の中の美しい完成品たちを見れば、言わずもがなですね

さらにふうん!と思ったのが、そこでたっぷりと食事・お酒を楽しみ、ママとおしゃべりを楽しみながらも、決してそのまま何時間も長居はしないこと。
その切り上げ方も潔かった。
「えっもう帰っちゃうの?」
と残念がるママに、
「また来ますから」
と美声でにこやかに挨拶するチーさま。
(実際、その言葉はホントで、その月何度目かの来店だったとのこと。。タフ!)

たっぷりさくさく食べて、ほんの1,2時間でさっと切り上げる。
これは確かに、お店の回転を邪魔しない、お店側に配慮した良い客のあり方かな、と学んだ気がしました。
しかも、初・二人夜デートのその日、「お誘いしたのはこちらだから」と、席を外したついでに、いつの間にかさくっとゴチソウして頂いてしまっていた。。
かっこいいな、そのきっぷの良さ。
何もかもが、こんな調子で ”粋” なのです。

そして、次には、やはり彼女行きつけの、乃木坂の素敵な隠れ家風カフェに移動したのですが、その一連の流れに感じられる、
「こんなコースにすれば、気持ち良く過ごせる、綺麗に帰れる」
という、彼女の心配りがすごく心地良くて、「男らしい」って褒め方はヘンだけど、かなりの頼もしさを感じました。
自分のスタイルを持つことのかっこ良さ。
遊び方にも、もちろんその人の美意識が表れます。

流されず、流れは自分で作る。
心地良いように・・・
その強い美意識・意思が、美女の美女たるゆえんなのね、と心から納得した夜でした

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんです。 (美和ノ輔!)
2005-04-16 23:09:55
私も以前(発病前)は夜のお食事はお喋りもそこそこにしてお店を変える様にしていました。

飲食店は回転率が命ですからね

ああっ、どこかで優雅にお食事したい・・・。
返信する
さすが (mi)
2005-04-17 15:20:25
美和ノ輔!さま、こんにちは!

きちんといろんなことコントロールされる方なんだろうな。。という印象がとてもあるのですが、やっぱり、そんなお心配りも細やかな方だったんですね

お体、順調そうでうれしいです。

闘病生活、がんばってください。

そして、たまのゴージャスディナーを、どうぞ満喫してください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。