Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

神楽坂 『la Cabane』

2007-03-03 | gouter... ajiwau
神楽坂のビストロ、『Maison de la Bourgogne』に、姉妹店が登場しました。
神楽坂の脇の小道、さらに奥まった、密やかさ漂う裏道。
チーズ&ワインバー、『ラ キャバヌla Cabane』。
フランス始め各国の美味しいチーズ、
取り合わせも自由自在の、世界各国のワインが楽しめます。

「今日は、白の、辛口がいいな」
と告げると、本日は、ほのかな飴色にとろりと透けるグラスが出てきました。
お供は、チーズを愛してやまない友達おすすめの、モンドール。
こちらも、ふわりと薫って、ほろんと口の中で溶け広がる。
新鮮な苺が合って美味しいよ、
と、カウンターのスタッフがにこにこしてお皿に赤い苺を添えてくれる。

食事が終わって誰かの家でもてなされているような、ひっそりこじんまりした、暖かな雰囲気。
内装は、フランス人オーナーによる手作りだそうです。壁塗りから、照明から。
オープンな作りなのに、しんとした住宅街にあるから、静かに、安らいだ気分になれる。

まだHP作成に取り掛かる時間がないらしいので、
席の予約・確認はお電話で。
03-3260-8150
行きかたは、Maison de la Bourgogneの地図からどうぞ
こちらのお店からスタートすれば、神楽坂の裏道をお散歩しながら、すんなりまっすぐたどり着くことが出来ます。

素敵な一日の締めくくりを!


→「すうぷそわれ」については、こちらから


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (insomnia_1980)
2007-03-04 04:07:40

色々なcheese美味しそう♪
ここちょっとした隠れ家的な場所っぽいね。
返信する
美味しいよ(*^.^*) (insomnia_1980さま(mi))
2007-03-04 23:44:18
そうなの。大切な人と一緒に、静かに語り合うときに、ぜひ使ってほしいです♪

よく行くので偶然会えるかもですね
返信する
ワインが醸し出すもの (ドラえもん)
2007-03-10 02:02:12
齢を重ねるにつれていわゆるアルコール飲料の多様性を楽しめるようになりました。ワインの深みって、いいですね。どこの産のワインがどうのこうの、といううんちくを語るには程遠いですが、それぞれのワインを楽しむ事は出来るようになりました。
こういった意味で、齢を重ねる事は楽しい!と思いませんか?
返信する
そうですね! (ドラえもんさま(mi))
2007-03-10 15:46:01
美味しいお酒の味は好きですが、自分自身は相変わらず弱いままです☆
しかし、まさに一期一会のその雰囲気を楽しむことと自分なりに心地良い飲むペースをだんだん把握出来るようになってくると、どんどんお酒の味も上るような気がします
返信する
Unknown (ばぁ茶ん)
2007-03-11 11:08:10
はじめまして。
ラ・キャバヌ、また新しい感じでいいですよね。

そして、「ほのかな飴色にとろりと透けるグラス」という表現、本当にステキです!!

こちらのブログ記事からリンクさせて頂きましたが大丈夫でしょうか?何かありましたらご遠慮なく・・・。どうぞよろしくおねがいします^^。
http://kagurazaka.blog.shinobi.jp/Entry/22/
返信する
リンクありがとうございます! (ばぁ茶んさま(mi))
2007-03-11 12:38:02
「ばぁ」だなんて、お美しいのに何ゆえ☆
素敵なブログにご紹介くださり、どうもありがとうございます!
「神楽坂」ワードに大感謝
書いてて良かったなあと久々にしみじみ思いました。
お店でお会いできるのも楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。