Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

秋になると

2004-09-07 | vie... kurashi
秋、というには、まだ暑いし、台風が立て続けに来て、大変不安定な天気ですが、
とにかくカレンダーではもう9月。
夏物の服が、次第に色あせてノスタルジックに見え始める頃ですね。

夏休みらしい休みを取っていないまま迎えた今月ですが、7月から8月にかけて、会社に来ている人がぐっと少なかったせいか、
自分の中も、のんびりモードにすっかり浸っていたもよう。

次第に、夏の間は休んでいた勉強のことを思い出させるように、学校や検定の案内のパンフが届き始め、10月期の申し込み等、考える時期になってきました。

プレッシャーに弱いくせに、テストの類や、厳しい特訓めいた強化クラスに挑戦するのが、好きです。(^-^;
目標としているレベルが全然遠いので、時には気が遠くなるようで、もういいか。。。と思うこともあり、
それにハッパをかける意味で、あえてきつめの試練を自分に課す癖があるみたい。

または、大学の頃、体育会運動部に所属していたなごりなのか、
苦労の次には、達成感といういいことが待っている、という風に思い込む単純なシステムが出来上がっているよう。

しかし、やみくもな苦労をしても仕方がない。
いかに能率よく苦労するかを、当面のテーマにしようっと。

ひとりごとでした。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。