Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

魔力。

2006-07-13 | tenue... yosoou
天国のような、というか、魔窟のような、というか。
・・・いずれにしても、女の心を掴まずに置かない、魅惑に満ちた密やかな場所、ランジェリーショップ。

その中でも研ぎ澄まされた存在であるrue de ryuへ、同僚と会社帰りに立ち寄る。
昼間、Ravageの話をしていたら盛り上がり過ぎ、いてもたってもいられなくて、近くのこちらへ来ました。こちらにはRavageは置いてないのだけどね。
でも、真剣にランジェリーと女性美を愛するスタッフの熱意と、まるで宝石のような、きらめく華麗な品揃えが大好き。
きっと、そんな人はたくさんですよね!!
ほんとにここは、いつでも刺激的です。

こちらに来ると、なんでしたっけ、ドーパミン?が、どっと出るような気がします。
素敵なランジェリーたちに、挑発されて。

手に取り夢中で見ていると、艶めいた美しい店員さんがゆったり近づいてきて、ごく自然に手のひらで、胸の形を確認されてしまい、ドキドキ。
何度されても、これはなかなか慣れない・・・
そして、
こちらがいいと思う、なぜなら形と大きさを見るに、ここがこうこうでこうだから、
と理路整然と説明してくれて、美しい一品を運んできてくれるのです。
それがまた、誰のために運んできてくれるのを見ても、歓声を上げたくなるような綺麗さ、繊細さ。

今回、試着した瞬間に、その色の肌映りの良さと、付け心地の軽やかさに参ってしまい、Sybarisをふらふらと手に入れてしまいました。
好みのデザインを云々する前に、サイズが合うものも滅多に見つからないから、両方を備えたこれは出会いだった、後悔はない!
より確実なフィットのため、アンダー部分をお直しに出したから、受け取るのはまだまだ先なのだけど。
でも、早く欲しい。願わくば、もっと欲しい!
魔窟、という危険な呼び名は、珠玉のランジェリーたちの、その抗いきれない誘惑の力にあります。

お店を出ると、いつも夢から醒めたような不思議な気分になる。
(;゜ロ゜)ハッ、わたし、どこにいたんだろう?みたいな・・・。
やけに、外の空気の色が薄まったような気が、いつもします。
そして、お店で美しいものを見続けてうっとりと緩んだ瞳と紅潮した頬が、ふいに冷まされていくのを感じます。
お店にいるあらゆる女性たちの、しなやかに優雅にしなるむきだしの腕や身のこなしが、残像のようにまぶたの裏にちらつき、そしてゆっくりと消えていきます。

色香が濃密に漂う空間の魔力は、”女力”を注入してくれるということに尽きるらしいのです。



画像は、シャンタル・トマス




コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 一杯だけ | トップ | 『恋は足手まとい』 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待通り♪ (amata)
2006-07-13 19:04:40
rue de ryuの事を書いてくださるかな~と

念を送っていました(笑

女力増強アイテムを提供する場は、こうでなくっちゃ♪

身に付ける時、ストラップに手を掛けられる時(!)

いずれにしろテンションが上がるのは間違いなし
返信する
まかしといてーーーー! (amataさま(mi))
2006-07-13 23:31:32
そういう念を受け取ることにかけては!!



テンション上りますよね、もう

こんなに美しい宝石をつけてるんだもの、いや逆に外されたくないかも・・・ストラップ&ホック
返信する
うっとり (涼子)
2006-07-14 21:14:55
miさん、すてきなランジェリー!

「ドーパミンが出る」感じ、分かるような気がします。



おしゃれは好きだけど、ランジェリーにはそこまで気を使わないシングルの現在。

ダメだわ!と我に返ってしまいました
返信する
こんにちは! (涼子さま(mi))
2006-07-15 16:35:55
たまに~の贅沢ですよね、小さなジュエリー並みのお値段だし。

「下着道楽」になりそうなのを一所懸命こらえつつ!

涼子さん、ここははまったらキケンな海域ですぞ。注意注意。すごく魅惑的なんですけど。

女は手間が掛かりますよねー
返信する
はじめまして。 (H@(^-^*)/)
2006-07-17 03:28:22
私も下着大好きです。

写真の素敵ですね。



誰に見せるでなくても、綺麗なものを身につけると自分が心地がいいんので(^-^)。

(ただ、私の場合特殊なサイズなので、合うのが見つかりにくくて悩みです。日本メーカーでは最近増えてきましたが。海外のは可愛くてもアンダーが小さいのがなかなかなくて(><)。)



私も「美」について最近ブログ書き始めました。ので、初心者ですが、良かったら、見に来てくださいませ。

返信する
はじめまして! (H@(^-^*)/さま)
2006-07-18 23:20:51
気分にぴったりくるランジェリー、ぞくぞくしますよね。

まさにおっしゃるとおり、自分がまず心地良い。

ホントに、どこまで追っても尽きない世界ですよねー素敵!

返信する
こんばんわ♪ (insomnia_1980)
2006-07-21 01:58:52
Sexy~♡♡♡



内面のお洒落♪

ちょっとした部分にもこだわりが溢れている女性って本当に素敵です。
返信する
うふふ♡ (insomnia_1980さま(mi))
2006-07-23 00:12:05
insomniaさまがほの暗いひそやかなお部屋で目の前に見るその布地は、まさに彼女の熱い気持ちなのです。

大切にいとおしんであげてね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。