Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

一杯だけ

2006-07-11 | gouter... ajiwau
なんだか上手くまわらなかった一日に、すっきりしないまま会社を出る。
時間も遅いけど、なんだかまっすぐ帰りたくない。
リセットしたいな。月曜のうちに。

一杯だけ飲んで、すっきり帰ろうよ!

と、同じく会社帰りの友達を一人つかまえ、銀座『sin』のカウンターに。
ネギトロの生春巻をおつまみに、
『天誅』
という名の美味しい焼酎を飲みながら、きりっと透明な氷をからころいわせながら、それこそ天誅がくだりそうな妄想話を展開して、大いに笑う。

一杯だけ、といいながら、お互いに二杯飲んだところで、席を立つ。
ハイ気分にまかせて、一駅分、ふざけた話の続きをしつつ歩きながら、夜風で赤い顔をさます。

手軽だけど、何にも換え難い贅沢。友達は、いい。
ありがと。
一緒に時間を楽しめて、うれしい。


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いって・・・ (夜子)
2006-07-11 18:09:21
心から笑えること。そんな時間が持てること。

大事ですよね



嫌なことに持ってかれっぱなしの自分の気持が、

ちょっと視点が変わったような気持になれて

ああ、なんだ、こんな風にたのしくなれるじゃん!!みたいな。



そんな時間を共有してくれる、友達もまた、大切な人生アイテムですね

(あ、道具という意味ではないのです・・・。)
返信する
こんばんわ♪ (amata)
2006-07-11 19:26:41
その日の汚れ、その日の内に..と

言い得て妙な言葉(?)もありますしね(笑

こんな風にワンフォーザロードな夜でも良いし

何らかの形で気分転換を上手にしてあげないと

モヤモヤも積もれば、いつかココロを

破綻させてしまうかもしれません。



鬱々とした方向に向かってしまう一直線を

さらりと晴々とした方向へ転換。

そんなお供には、やっぱり友達。

今日は楽しい1日でしたでしょうか...?
返信する
うんうん! (夜子さま(mi))
2006-07-12 00:30:18
笑っちゃえばすっきりですよね

友達の存在は、道具というならほんとに万能機器のなにかみたいな価値がありますよね

お酒の偉大さにも、乾杯!



・・・そうだ、本論と関係ないんですけど、なんだか季節の変わり目って体調がイマイチで、今日初漢方処方されてきました!

加味逍遥酸と、柴胡加竜骨牡蛎湯、のエキス顆粒。

(キャプションすごいですね。。効くといいな)

ううう、苦い☆これを朝昼晩って、きつそうですね・・・
返信する
こんばんは! (amataさま(mi))
2006-07-12 00:36:13
うんうんうん。本当にそうです、そのまんまの気持ちだったの!!言い当てられて、うれしい(o^∇^o)ノ

ガス抜きは、気持ち良く本日の活力へと。繋がりました。

ご心配ありがとうございます♪♪



本日より上司無事出張につき、早く出られて、今日は、シバリスをひとつ買って帰るほど、女子なアフター6を過ごしましたわ・・・



返信する
うわぉ☆ (amata)
2006-07-12 01:01:27
それはなんとも女子・ナイト(笑

シバリス.....うはー(お下品)

それは杞憂も吹き飛びますねーその単語を

眼にした私も、何だかウキウキです

(注:これに関しては男目線ではありませんw)
返信する
シバリス (noisette)
2006-07-12 21:35:49
miさま



miさまに影響?されたのか、ウサウサな気分を晴らしに

昨夜、お酒とシガーをいただいて来ました。

miさまもスッキリされたみたいで、良かった!

そしてシバリスですか・・ステキ。わたくしも纏いたいです♪

返信する
注、って(^▽^)/! (amataさま(mi))
2006-07-13 00:21:36
いつもカッコ内にとびきりの面白さを持ってきてくださってありがとうございます

そう、シバリス!「来る」単語ですよね♪今、お直し中なんですけどね。楽しみー。

ふはは、うはー、ですよ
返信する
素敵なお店ですね・・・♪ (noisetteさま(mi))
2006-07-13 00:53:33
拝見しました!素敵なしっとりとした過ごし方をなさったのね、ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

今度わたしも連れて行ってくださいーー!!(*゜▽゜)ノドキドキ
返信する
あらら。。。 (夜子)
2006-07-13 12:47:22
2種類漢方飲むの大変でしょッ!

なにしろあのガサだもんねえ。。。

匂いが気にならなければ、お水などに溶いてお茶代わりに服用してもいいですよ。



カミショウヨウサンは、ありとあらゆる女性の悩み、不定愁訴に効果があるし、サイコカリュウコツボレイトウはちょっとクールダウンしてくれるような、季節的にもぴったりな感じの処方です。



できれば食間か食前の服用がオススメ

吸収が良いのですよ。



でもシバリスで十分回復できちゃいましたか
返信する
こんばんわ☆ (amata)
2006-07-13 19:10:43
2つの名前がいくら気取っていても

結局、素はカッコ内がピッタリな人間ですから(笑

良いですね~ 上の日記にもコメントしましたが

まっとうなオトナの女子の楽しみを味わえる、醍醐味。

noisette様の日記にあったお店、私も行って見たい



ステキな場所で、ひたすら楽しく和やかに酔いたいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。