Belle Epoque

美しい空間と、美しい時間

甘くて、軽い口どけ。『マリー・アントワネット』

2007-01-25 | cinema... eiga
2時間の動く写真集を大画面で見る、音楽つきで、
・・・という気楽な気持ちで行くならば、たいへん美しい映画でした。

べるばらってやっぱりすごいな、と思いました。
こちらの人物描写は全然深くなく、王妃にとって宮廷生活がいかに退屈かは、十分すぎるくらい、よくわかった・・・。
のどかな暮らしは美しくて、きっといつまでも続くような気がしていたのでしょう。
無邪気な笑顔のアントワネットにつられて、そんな夢の世界に飛ぶことが出来ます。

とにかく、キルスティン・ダンストがかわいかったです。
この作品っていったら、良くも悪くも、その一言でしかない!
(あとヴェルサイユの描写)
きらめく魅力に溢れていて、素敵な笑顔の威力をあらためて思い知りました。
余韻が残る昨日夜から今日にかけては、彼女を包んでいたドレスや髪色、甘いお菓子の残像までが一緒に、ちかり・ちかりと脳裏できらめき続けるせいで、浮き立つようなわくわくが止まらなくて、なんだか楽しい気分。
鑑賞後に延々愉しんだ、一緒に観に行った仲良しとの、熱い熱い、おしゃれトーク・映画トークが大きく影響しているのもありますが
魅力は笑顔に集まり、笑顔に咲いて、笑顔から放たれていく、
そう、キルスティン・マリーに、ハートを打ち抜かれて思いました。
一緒に行った友達の顔も、美しいメイク以上に、笑いという綺麗な表情に彩られていたから。
鑑賞後の華やかな気分で楽しむおしゃべりに、ラデュレ色の魔法がかかっていたのは、今日になって気付きました



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
souriante (noisette)
2007-01-25 23:49:55
笑顔があるのは、それはそのヒトの目に映るヒトやモノを反射させているからではないでしょうか(*´∇`*)

miさまの笑顔が映っているのですわ!!

返信する
こんばんは! (noisetteさま(mi))
2007-01-26 00:39:05
素敵な言葉をありがとうございます
反射が響きあう関係なら、きっと輝いていますね。
与え合うことは何より関係の基本だと感じますし、うまくいっているときのことを大切に守りたいですね。
今、すべての関係についてそう思います。

(ぜんぜん記事と関係ないコメントになってるわ!
返信する
berubara (jinn)
2007-01-28 14:34:54
ねぇねぇ。。。何でもベルバラ
にしてしまうのおかしくない ・・・.
返信する
Unknown (mi)
2007-01-28 16:04:51
そう?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。