茂木日誌

茂木の日誌

留守番

2017-11-02 23:25:10 | 日誌
子供と二人で留守番をしています
妻は一人で実家に帰省、私は明日の合唱団の練習に子供を参加させてから妻の実家へ届けるという任務付きです

もう5歳半にもなれば、色々な事が簡単になっているので楽をさせてもらっています
夕食のご飯も、茶碗に盛り付けて見せ、どのくらいの量を食べるのか本人に訊けば、多いとか少ないとか明確に答えてくれます
以前、どか盛りで提供した前科のある父なので、これは助かります
私と二人きりの食卓だと緊張するのか普段より真面目に食べている様子なので、良い機会と思い、箸を置く向きなどを教えてみたり
緊張して疲れたのか、布団を用意したらすぐに寝てくれましたし、ずいぶん楽な留守番です

無事に子供が寝てくれて、ホッとして、はたと気がついたわけですが
出かける前に、髪の毛を、、、しばる。。。。。
明日の朝、作業時間として一時間ほどを予定
出来るだけ早く起こして、最初に片付けるしかない!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスカレーター | トップ | 無事に任務を完了し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿