茂木日誌

茂木の日誌

エスカレーター

2017-11-01 23:06:31 | 日誌
演奏旅行の最中に駅でエスカレーターを利用していて思うのです
片側を空けていなければ、もっと人数をさばけるのではないかと
立ち止まって利用する側の乗り口が大渋滞しているのだし、歩いて利用する側の流れがそんなに大量に人数をさばいている様にも思えない
左右に並んで利用するルールにしてどんどん乗り込んでしまった方が、さほど渋滞を起こさず大量に人数をさばけると思うのだけどなぁ
まぁ、スーツケースと大きな楽器を携えた人間を発見した途端にそれを押しのけてまでエスカレーターに先に乗ろうとするガメツイ人間が増えたこのご時世です
無理な話なのでしょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換に備えて | トップ | 留守番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿