Syl.Com.

名も無きねこに

鰯の味

2023-09-15 21:47:56 | わたし

母のホームに用事があって出かけた帰り、秋刀魚の缶詰を買った。

たまたまのぞいたドラッグストアでは、スーパーより100円近く安く売っていたから、何缶か買い置きした。

ついでに鰯缶も一つ買った。

鰯はもうずいぶん食べていないので味を思い出せない。明日の朝食にしようか。

 

兄から連絡があり、明日江の島に行くことになった。

待ち合わせの詳細は未定だけれど、眠たくてこれ以上起きていられない。

今日はもう寝てしまおう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉にて | トップ | 出かける前に少し片づけ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-09-15 23:31:06
こんばんは。

一時期、鯖の缶詰がなくなりましたが、最近はどうなんですかね?
今年はカツオが獲れすぎで、はごろもフーズがカツオでたくさんシーチキンを作ってるみたいです。
返信する
Unknown (ammonite)
2023-09-16 06:12:27
おおばかめぐみさん、おはようございます。

鯖缶も一時期見かけなくなってましたが、いまでは大分出回ってますね。
お隣の某国が秋刀魚をバンバン獲ってしまうという噂ですが、
秋刀魚缶の値段がスーパーでとんでもないことになってました。
カツオが沢山出回っているのは知りませんでした。
シーチキンは好きなので安くなるとありがたいですね。
返信する

コメントを投稿

わたし」カテゴリの最新記事