てるみんのニットカフェ

編み物やお花のことをつれづれと

今年は、タティングレースが流行りそうですね~~!

2017-05-23 22:04:13 | タティング・レース


   今年の編検の研修会もタティングレースが取り上げられます。


   (すてきにハンドメイド)でも、タティングのネックレスが取り上げられていました。


    又、オリンパスからタティング用の糸も開発、販売。


    クローバーからもタティングの新しい器具が発売されました・・・ヨ。


    以前造ったタティングのベスト。


    レシピのモチーフだと小さいかなと思い、目数を増やしてモチーフを大きくしましたが、袖ぐりも大きくなってしまいゆるゆるになっていました。


    一大決心をして、縁編みを切って取り除き、脇のモチーフを2枚ずつ足して、袖ぐりを小さくし、縁編みの目数も変え、少し詰め気味にして、つくりなおしました。


    やっとで少し落ち着きました~~!







            




            




             
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続、続、宇土中央公民での(... | トップ | もう季節が過ぎてしまいまし... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-05-24 10:43:26
かなり大きな空きの作品ですね。繊細さが好きです。
返信する

コメントを投稿

タティング・レース」カテゴリの最新記事