日々徒然

日々旅にして旅を住処と・・・
できるほどの金も時間もないけれど、お散歩も旅。
ほてほてのんびり歩きましょう。

グリーグのコンサートホール

2004-09-19 13:56:06 | 北欧紀行
コンサートホールグリーグ博物館の近くにある、コンサートホール。

グリーグの生前に建てられたんだったかなあ?記憶不鮮明。200人くらい入るみたい。

このホールは今も現役。ベルゲンでは、毎年5月末~6月中旬にベルゲン音楽祭が開かれ、そのときにはこのホールにも世界中の音楽家が集まり、毎朝コンサートが開かれるそうです。

窓の外に小屋があるのだけど、確かそれがグリーグが作曲するとき使っていたとかいう小屋だったんじゃないかと記憶・・・うーん、うろ覚えですが。

遅々として進まないブログですが、明日からイタリアに行ってきます。1週間ほどいなくなるので、しばらくブログ更新しません。すみませーん。では。

最新の画像もっと見る