日々徒然

日々旅にして旅を住処と・・・
できるほどの金も時間もないけれど、お散歩も旅。
ほてほてのんびり歩きましょう。

Vossの教会

2004-09-29 13:52:16 | 北欧紀行
Vossの教会グリーグの家を見学したあと、ベルゲンの町で昼ごはんを食べ、ハンザビールを飲んだら、ようやくベルゲンを後にして、いざ、ひとつ目のフィヨルド、ソグネフィヨルドに向けて出発。

途中、レイクサイドの町・Voss(ヴォス)に立ち寄る。
フィヨルド観光前、あるいは後に大抵皆様が乗る(んだと思う)フロム鉄道の出発時間までまだ少しあるということで、つかのまの休憩です。

このVossの町は、ソグネフィヨルド観光の中継地として、多くの観光客が通っていく町なんだそう。

Vossの町では、本当にちょっとだけの休憩だったので何にも見てないのだけど、この教会だけかろうじて見ることができました(単にトイレを借りられるお土産やさんに行く途中にあった)。

北欧の教会は、スターブ教会という独特の作りになっています。この教会は違うのだけど、屋根の感じとかは、スターブ教会の雰囲気も残っているような気もするのだけど・・どうなのかな。

スターブ教会についてはまたいずれ。

最新の画像もっと見る