日々徒然

日々旅にして旅を住処と・・・
できるほどの金も時間もないけれど、お散歩も旅。
ほてほてのんびり歩きましょう。

鳴子峡の秋

2004-08-25 22:29:30 | 芭蕉紀行
今年も、JRの駅を歩いていると、鳴子峡の紅葉ポスターが目に付く季節になりました。
ある意味じゃちょっと先取りの紹介になるのでしょうか♪(←なんか違う)

まあそんなことはともかく。
2003年秋の鳴子峡です。

鳴子峡へは、鳴子温泉駅前からバスで向かい、鳴子峡口で下車。鳴子峡の散策は、下流である鳴子峡口と上流である中山平口の2箇所あります。

鳴子峡は、古く昔から大谷川が岩の台地を削ってできたもので、今の崖の高さは最高で100m、幅は10-100mのV字谷になるのだそう。

鳴子峡口から歩き始めるコースははじめは平坦。
朝はちょっと早めに歩き始めたつもりでしたが、すでにたくさんの人が歩いていました。

最新の画像もっと見る