蝸牛の歩み

「お話」を作ってみたくなりました。理由はそれだけです。やってみたら結構面白く、「やりたいこと」の一つになっています。

ガラスの仮面

2015-05-21 20:34:41 | 日記
 『ガラスの仮面』といえば、固定ファンの多い漫画であることに異存がある方はいないと思います。ただ、わたしのように、「ここまで来てやめられるか・・・」という方たちが多いことも事実かと。
 コミックスも最初のころは、ずっと定期的に出ていて、書店に買いに行くのが楽しみでした。ところが、ばったり「次の巻」が出なくなったのです。一体どうしたことか?
 いろんな事情があるようだとネットを見ていたら推察できました。
 雑誌に連載したのちに、それをそのままコミックス化するのではなく、最初から書き直しているという事も。で、ある時テレビを見ていましたら、美内さんが出演されていて、「これからは真面目に書きます。定期的に出せるようにします」と「宣言」されていました。
 しかし、出てきません。「定期的」とはどんなサイクルなのか・・。
 あー、早く読みたい。早く完結させてほしい。
 最後に、月影先生が二人を押し退けて、「私が紅天女をやります!」と宣言して終わり・・なんてことのないように祈るばかりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿