蝸牛の歩み

「お話」を作ってみたくなりました。理由はそれだけです。やってみたら結構面白く、「やりたいこと」の一つになっています。

ちゃー君の謎

2015-08-09 20:04:20 | 日記
 ちゃー君は我が家の猫であります。飼い主のワタクシが言うのもなんですが、すごく美形だと思います。ただ、問題があります。体重が6,5kgもあって、上から見るとまるでツチノコのように見えるのです。

 当然のことながら、ダイエット作戦をずっと敢行してきました。食事量の制限です。「もっとくれ!」、「俺を殺す気か!」、「動物虐待で訴えてやる!」等々の(翻訳しました)鳴き声で、時には脅し、時には哀れっぽくせまる・・・という手練手管にも屈せずにダイエット作戦を続けてきたのですが、効果が上がっていません。

 で、考えたわけです。

 仮説(1)身体の中に葉緑体を取り込んで光合成をしているウミウシのように、光合成をしている。そういえば、必ず日光浴をしている。

 仮説(2)空気中に豊富にある窒素を体内で固定して何らかの方法でタンパク質に変換している。

 もしもこの仮説が正しければ、ノーベル賞級の大発見となるでしょう。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿