蝸牛の歩み

「お話」を作ってみたくなりました。理由はそれだけです。やってみたら結構面白く、「やりたいこと」の一つになっています。

準備は万端

2015-07-28 13:17:03 | 日記
 準備は万端である。モデルガンは、はりこんだのでほんものそっくり。引き金を引くと、轟音と共に閃光が走るという優れもの。フルフェイスのヘルメット。逃走用のバイクは、折り曲げてナンバーが見えないようにした。ジャンパーは量販店で買ったから足はつかない。
 もう一回、台詞練習しとこ。
 「金を出せ、この袋の中に入れるんだ。みんな手をあげろ、動くな。動くと撃つぞ!」と、ここで拳銃を天井に向けて撃つ・・と。
 
 「金を出せ!この袋の中に・・・」
 おいっ!なんで窓口のお姉さんがベレッタ持ってんだ。なんで行員が全員俺の方に拳銃を向けてんだ?カラシニコフ持ってるのは支店長か?
 なんで?なんでこんなことになる?

 七時のニュースの時間です。今日、関東地方のある都市のある銀行で、銀行強盗に入ろうとした〇〇市在住の無職××▽△がその場で逮捕されました。先日、国会で成立しました「銀行版・非常事態対処法」により、行員の銃器の常時携帯が義務付けられてから初めての事案となりました。
 なお、××▽△は、このニュースを知らなかった、七時のニュースはちゃんと見ておけばよかった、もっと社会的な関心を持っておけばよかったと反省の弁を述べています。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿