風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

クリスマスツリー。

2011年11月28日 | 春夏秋冬

近所のホームセンター?にジョニーと買い物に行った時にツリーが売っていて、
今まで欲しいなとも思った事なかったんだけど、何だかすっごく欲しい気分になった私。
値段を見ると3000円ほど。

クリスマスツリーの値段なんて全く見た事もなかったので、
へ~このくらいで買えるんだぁ、旦那に内緒で買ったらびっくりするだろうなぁ・・・
なんて思いながらも買う勇気なし。

そんな数日後、友達からニトリのツリーが900円台っていうのを教えてもらい、
買う気度アップで、さっそく見に行ってきました。

売っていたツリーは、リボンがたくさん飾りつけられていてとっても可愛かった。
でもそんなリボンやらを追加で買っていくと、どんどん値段が上がっていっちゃうのでチョット保留に。

そしてやっぱり、最初見たホームセンターのシンプルなツリーを買いました。

ツリー大好きジョニーは大喜びで、


率先して飾りつけ。

セットのオーナメントをすべてつけても、少し寂しい感じだったので、
100均に行っていくつか買ってきて、


完成!

オモチャ屋さんに行ったら、ファイバーツリーとか色々種類があるんだろうけど、
ごくごくシンプルなのが欲しかったので、私は満足。


暗くなるとテンションが上がりますね。

ジョニーがしばらくツリーの前で正座して見ていたのがとってもおかしかった。
それだけ気に入ってくれたって事かな?

あと、100均で窓にペタペタ貼る飾りを買ってきて、


それなりに形になるように貼ったんだけど、


すごいイタズラ顔をしながら、好きな所に思いのままに貼り付けるジョニー。
まあいっか。

あとは、このツリー達の存在感をもっと出すために、部屋の片付けをしないとね~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これなのね!! (みき)
2011-11-28 23:05:39
こんばんは~
これが言ってたツリーなのね
アレンジもかわいくてすっごくイイね
やっぱシンプルなのが飽きもこないし、
コスモスさんも活用した100均という強い味方があるので
自分の思うままにアレンジ出来るよねステキニトリのツリーに勝ってんじゃない
うちはまだ子供がいないので今年はツリーを買うのを控えたけど、インテリアとして飾るのもいいかなぁ、と思ったりして
クリスマスケーキはもう予約済みなんだけどあまおうがゴロゴロ乗っている果物屋さんのケーキなので楽しみ
お互い楽しいクリスマスになりますように

ちなみに…明日は京都・嵐山に紅葉を見に行ってきます
京料理を食べて、季節を愛でながらしっぽりしてきます
返信する
みきちゃんへ。 (コスモス)
2011-11-29 08:19:40
ニトリ教えてくれてありがとうね。
旦那もそれで興味を持ってくれて、買う事になったよ。
自分の中では納得だけど、写真に撮るとゴチャゴチャしててブログに載せようか迷ったよ。
でも、みきちゃんに報告したいので載せてみました。
こういうセンスないから難しいね。

ツリーは、子供が小さいうちは手の届かない所にあるほうが親は楽だけど、ジョニーくらいになると逆に手が届く方が嬉しいよね。
あれから、毎日何かと付け替えてやるわ。本当は触ってほしくないんだけどね。

クリスマスケーキ、今年はどこのにしようかなぁ。
ウチは、毎年クリスマスプレゼントの交換もないし、ケーキを食べる日って感じだよ。
でも、今年はジョニーがクリスマスをすごく楽しみにしてるので、私もジョニーが喜ぶ顔が早くみたくて、2人で待ち遠しく思ってるよ。

今日は京都で紅葉かぁ。いいね~。
楽しんできてね。
返信する

コメントを投稿