風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

ジョニー初めてのUSJ①

2011年12月01日 | 温泉、旅行、おでかけ


いえ~い!
と、まだ入り口前だというのに、テンション上がりまくってるジョニー。

初めてUSJに行ってきたよ~。

毎年この時期は紅葉を見に行ったりするんだけど、
何か私が今年はクリスマスツリーやパレードが見たなぁ~って思いが強くて。

それでもジョニーが楽しめなかったら意味がないので、(なんせ、料金が料金ですから・・
年間パスポートで何度も行った事のある友達に電話で聞いたりもしました。

乗り物に乗るのが好きなら、やっぱり鈴鹿サーキットとかの方が楽しいだろうし、
パレードやショーが好きならUSJは楽しめるだろうって。

そんなわけで、ジョニーはパレードとか絶対好きなはず!と信じ、
イマイチ乗り気でない旦那をジョニーと2人で行きたい行きたいと説得?し、
USJに乗り込みました。


USJは10周年。
もう入った瞬間からウキウキウキ。

旦那も私も1回しか来た事なくて、それも約10年ぶりくらい。
もうゲートの顔認証から昔はなかったので、ドキドキです。

さあ、USJ楽しむぞ~と気持ちは盛り上がってるんだけど、
どこで何していいかわかからん初心者2人。

パーク内の音量も大きいから声が聞き取れなくて、
話すのもケンカごしでイライラのスタートでした。あはっ。


とりあえず、写真とか撮ってみる。

外に出ると、人だかり。
あれ?パレードでも始まるの?
って感じで、パレードの時間も全くわかってない私達。
(これも後に解消。携帯のサイトで時間をチェックするようになりました。

ハッピー・スノー・パーティが始まりました。

エルモ~~!


キティちゃ~~~ん!

ジョニーはず~っと手を振りっぱなしで、
キャラクターの名前を呼んだり、一緒に歌ったりしてました。


写真も撮ったよ~。


雪が降ってきて、ジョニー大喜び!
泡には見えないね!

あっ、ジョニー立ってる場所は、


地面に絵が書いてあるんだけど、写真に撮るとあら不思議。
立体に写る~~って場所です。

これはいくつもあって、


こんなのもありました。

けいおん大好き、旦那とジョニーですので、
もちろん中に入って、アニメけいおんの特別上映も見ました。

スヌーピースタジオってとこに行くと、
ジョニーが乗れる乗り物や遊ぶ所があるって聞いていたのでそこを目指します。


と、その前に昼食。
入れ物包み紙、全部がスヌーピーで可愛かった。


ジェットコースターみたいな乗り物もあったんだけど、
ジョニーが乗りたがらないんですよね。
友達からちょっと怖いって聞いてたから、無理には誘わず。

小さい子が遊べるようになってるので、たぶん声をかけなければ、
何時間も遊んでそうな感じで、ジョニーはあっち行ったりこっち行ったり楽しんでいました。

しかしまだパークの三分の一も歩いてないので、ちょっとかわいそうだけど、
先に進む事にしました。


ジョーズ!
クリスマスバージョン。
いや、普通でいいんだけどなぁ・・・。

そして、サメ退治に行こう!と、意味のわかってないジョニーを連れて、
ジョーズのアトラクションへ。

最初は、船に乗って嬉しそうなジョニーでしたが、
火が出た瞬間、『火がーーー火がーーーうわ~~ん!!』と、
涙こそ出なかったものの、めっちゃ怖がったかと思うと、
ば~んとジョーズが出たもんだから、
銃を持ったクルーの人にむかって大声で『がんばれーーがんばれーー』って言ってました。
怖い怖いと、カワイそうなくらい怖がってました。
まあ、サメは怖いもんだからとわかって?よかったのか?

しばらくテンションは下がり、あれだけ恐竜が見たいと言っていたのに、


行きたくない、抱っこって。

それでもすぐにテンションが戻ります。
だって、


10周年のスペシャルミュージカルが!




やっぱ、こういうの好きなんだぁ。


サプライズショーにも遭遇し、
ジョニーだけ連れて行かれ、踊ってた。


そんなこんなで、日が暮れてきたよ。


このクリスマスツリーに光が灯るまであともう少し。

つづく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿