風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

3月27日、棟上。

2008年06月23日 | 家のこと
久しぶりに家の事。

3月27日に棟上でした。

建売なので上棟式はしませんでした。
業者からお礼もしなくていいと言われたのですが、気持ちだけする事にしました。

この日、旦那は仕事だったので、私1人で現場へ。
お腹の大きい妊婦が1人、ビデオをまわしたり写真を撮ったり・・・。
まわりからみたら、不思議な光景だったかもしれません。

少し前まで更地だったのに、柱がどんどん立てられ家の形になっていく様子は、ず~っとみていてもあきる物ではありませんでした。
やっとここまで来たんだなぁと、じ~んとなりました。

私が撮ったビデオを映像を、仕事から帰ってきた旦那に見せました。
何度も何度もみていました。


棟上後は、どんどんどん進んで行き、一週間に一度くらいしか見に行けなかったので、行くたんびに姿が変わっていました。
ここまでくると、かなり雰囲気がでてきました。


中にも入る事ができます。
階段がまだできていなかったので、はしごで二階に登ります。
私は妊婦なので無理・・・。悔しかったなぁ。

まだまだ続きがあるのですが、しばらくネットが不通となります。
またの再開をお楽しみに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿