風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

奈良マラソン2011。

2011年12月11日 | 温泉、旅行、おでかけ

じいじとばあばと一緒に、奈良マラソンの応援に行って来ました。

去年は暖かい日で、自転車で行ったのですが、汗ばむくらい。
今日は寒かったぁ。
太陽が出るとぽわ~と暖かくも感じるのですが、
風が冷たくて。

今日は電車で行ったので、天理駅から商店街をずっと歩き、
去年と同じ天理高校近くの折り返し地点まで行きました。


せんとくん達も応援してました~。


『がんばれ~』
何度も何度もがんばれ~って応援していました。

着ぐるみで走ってる人や、キティちゃんの帽子をかぶった人、
サンタさんの衣装の人、なんとかレンジャーの人などいて、
ジョニーと一緒に、『キティちゃんがんばれ~、サンタさんがんばれ~』という風に応援してました。

すると、ほとんどの人が手を振ってくれたり、
タッチしてくれたり。
ジョニーは最初こそ戸惑っていたけど、とても喜んでいました。

それにしても42,195キロ走るって本当にすごいですね。
とても私には無理なので、応援だけでもまた行きたいなと思いました。
ランナーのみなさん、お疲れ様でした。

そうそう、近所のお友達のパパが、お休みの日によく走っておられて、
最近もその姿をみたせいか、ジョニーはこの大会でお友達パパが走ってると思ったようで、
『〇〇ちゃんのパパ走ってくるかな~』と、探していましたよ。

お昼は商店街にある、沖縄料理ぷーたろうへ。
ジョニーが生まれる前に来て以来です

アグー豚と薬草料理がオススメのようです。


じいじとばあばは、1000円のランチ。

左は、煮込みご飯。ラフテーがとろとろで、
細かく刻んだしょうがと食べるととっても美味しかった。
右は、アグー豚。しゃぶしゃぶっぽい感じ?
下はもう食べてしまったんだけど、薬草そば。
緑の沖縄そばでした。
写真には撮らなかったけど、ゆし豆腐と薬草サラダ、食後には薬草ジュースがありました。
初めての味で美味しかったです。

ただ、1人で作られているので、1品ずつ出てきて、食べ終わっても次がなかなか出てこないので、
ゆっくり時間のある方におすすめです。

そしてジョニーは沖縄そばの焼きそば、
私はゴーヤチャンプルを単品で頼んでいたのですが、
じいじとばあばや、同じタイミングで入店されたもう1組のお客さんのランチとを作ってから、
私達の単品に取り掛かるとの事なので、
途中でゴーヤチャンプルをキャンセルして焼きそばだけに変更してもらいました。

そして出てきたのが、

どど~ん!!

待たせたおわびにって事もあり、サービスでこんなすごい沖縄そばの焼きそばが出てきました。
ジョニーは仰け反って身震いしてました。

じいじとばあばもお腹いっぱいで食べ終わってるし、
この量は食べられないと思ったのですが、ペロっと食べちゃいました。
味はしっかりあるんだけど、あっさりしていて美味しかったです。

お料理がゆっくり出てくるのもあって、1時間半ほどお店にいたのかな。
いやもっと?

絵本がたくさんおいてあって、ジョニーはずっと絵本を読んでいたので、みんなゆっくりする事ができました。
天理で島時間を過ごしたって感じでした。

きっと旦那が行きたがるだろうから、また近いうちに行こうかな。

動画→応援ジョニー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿