風男と雨女の晴れたらいいな

温泉旅や日常での出来事などなどを書いています。

ふたたび!!!

2011年12月10日 | 温泉、旅行、おでかけ

え~と・・・
またまた行って来ました~!


USJ!!

前回行ってから一週間ちょっと・・・


前回の時に、年間パスポート買ってたんですよね。
年パスは通常の料金の2回分の値段。しかも駐車場が1000円引きなので、
絶対また行くでしょうって事で。

そのまたを行ってきたわけです。

この日は午前中に家の大掃除をすませ(粗大ごみの日が近かったので)、
お昼ごはんを食べてから出発しました。

なので、入場したのは2時くらい。


入場するなりポップコーン。

前回買った入れ物を持って行ったら、そこに入れてもらえるので、
ジョニーは家から嬉しそうに入れ物を持ち、ポップコーンを入れてもらってさらに喜んでいました。
これで彼がここへ行きたがった目的の半分が達成されたようでした。
ちなみにジョニーはポップコーンの事を、『ぽっこぽーん』と言います。

前回、右も左もわからなかった私達ですが、もう違います。


パーク内の数箇所にいるトントゥを探してシールを貼っていき、
全部制覇するとプレゼントがもらえるラリーをしたりしました。
ジョニーは、見つけるたびに、『み~つけた~』と言い、かなり楽しんでいました。

あとは、前回の心残りを解消するため、私達なりに考えて行動。


ダイナソーウォーク。

最初ちょっと怖がってたけど、
ドラえもんやのびた君も乗ってたから怖くないよ!とわけのわからない説明をしたんですが、
なんだか納得したのか、やさしい恐竜だと思ってくれたようで、一生懸命手を振っていました。
実際とても愛想のいい?恐竜なので、ジョニーが手を振ると、尻尾や首を振ったりしてくれました。


ウォーターワールド。

やっぱり火が出るとかなり怖がりますが、食い入るように見ていました。
これはジョーズとは違ってショーという風に思えるんでしょうかね。

あとは、セサミの4Dも見ました。
手を伸ばして触ろうとしてて楽しんでいたんですが、
椅子がど~ん!と振動があるのは苦手のようでした。




こんな写真が撮れる場所がある事はパンフレットを見て知っていたけど、
前回は余裕がなくどこにあるのか全く気がつかなかった。


ツリーはショーを見ずに点灯してから見に行きました。
やっぱりキレイだったぁ。


そして最後のパレード。

正直、旦那も私ももう見ずに帰ってもいいと思ってたんだけど、
ジョニーが見たいというので。

さすがに自分が見たいというだけあって、
始まる数十分前から座ってパレードが始まるのを待っていました。

このパレードもシールを貼るラリーを制覇してもらえるプレゼントのおかげで、
前回よりも楽しんでみる事ができましたよ。

そんなわけで、お土産も買えたし、やっと私の気持ちも落ち着き満足満足。

さあ、年パス使って、1年のうちに何回行けるかな?

あと今月残りは、何かと用事があるので、これで今年のおでかけは終了です。
今年もよく遊びましたね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿